プレゼントの有効期限 | 妻の浮気~離婚か再構築か~

妻の浮気~離婚か再構築か~

妻の浮気が発覚しました。
離婚すべきか再構築すべきか。。。
誰にも相談できない気持ちを吐き出します。

しばらく前になりますが、今年の誕生日もプレゼントを渡しました。

妻は普通に喜んでいました。

たぶん、誰からもらったかはあまり関係なく、とにかくプレゼントをもらうことが嬉しいのだと思います。


ところで、このプレゼントをもらって機嫌が良いのは、だいたい3日~4日くらい。

しかしあげないと、イライラを溜め込み、爆発させる機会をうかがう展開になります。

そして、一度爆発しても収まりはせず、しばらくは小爆発と大爆発を繰り返します。

これを避けるため、家の中の平穏を保つためにプレゼントを渡しています。


本心では、私と家族を裏切り、ちゃんと謝りもせず、自分だけ安全な場所から、さも自分は全てにおいて正しいかのような言動を繰り返す妻に、なぜプレゼントを渡さなければならないのか、という思いがあります。

しかし、これは平穏を保つための、とくに上の子が受験真っ只中のここ数ヵ月は余計な争い事で気を散らせないための必要経費なのだ、と割り切っています。


明後日はバレンタインデー。

ここでも必要経費を計上しなければいけないかな。