そうきたか! | ただの日記

ただの日記

アラカンになりました。
日々のこと、義家族のこと、趣味の着付けやヨガのこと
書き殴っています(笑)

誕生日当日
現金書留の不在票の事を考えると
とーっても気分が悪いのに、、


更に、義妹から個人LINEが来た。




はて?
(朝ドラ風に)



グループLINEを
あんな抜け方したんだから
私達、決裂したんじゃなかったの?



なんか釈然としない。
通勤途中メッセージをキャプチャし
旦那に送った。



そして、ますます気分が悪くなり
言わなきゃいいのに、、
旦那に文句を言ってしまった。





はぁ?

はぁ?

はぁ??



次?

次?

次??



あの2人との次って、、



新築マンションへの引越


今のごみ屋敷マンションの
片付、処分


そして、近いうちに来るであろう
姑の介護、看取り


更に、もしかして
私達の方が長生きしちゃったら
義妹の老後の保証人とか
遺産整理とかまで??



これらの問題山積みの
次ってことですか?



貴方一人で次に進んでください。
私は育ててもらった恩もないし
あの2人との楽しい思い出もない。


あの2人に関わる貴方個人の
サポートはするけど、
直接関わるのはもう勘弁して下さい。



と、言いたいのをぐっと堪え
週末は食事に行く約束だったので
夜帰宅後、何事もなかったように
ハンバーグを焼いた。



ハンバーグ美味いなぁ!
と、旦那は私の気持ちを
知ってか知らずか
呑気な態度。



そして、21時前に書留が届いた。
封筒の筆跡は姑だった。



何故か黄色の封筒に
諭吉が2人。



あと毎年恒例の義妹の筆跡の
小さなカードも添えられていた。



内容はありきたりの
誕生日のメッセージだ。



忘れもしない、ひな祭りの
3月3日の出来事は
見事に無かったことになっている。



誕生日だというのに、
急に天井がクラクラ、
軽いめまいを感じた。



一応旦那の手前、義妹のLINEには
「ありがとう」のスタンプのみ
送った。



すぐに既読になったのでたまたまか
または朝から私の出方を
気にしていたのか?



ま、考えるだけ時間の無駄なので
早々と21時にベッドに入り
そのまま爆睡した。



そして今夜は、、
義妹を避けて義妹の帰宅前に
姑にお礼の電話を
しなければならない。



めんどくさ!!



会社の人はケーキを買って
お祝いしてくれた。
それが、誕生日当日の
せめてもの救いだわ。





一口食べちゃったけど、アセアセアセアセ
とても美味なチーズケーキでした。
しかもさくらんぼは今年初物!


ご馳走様でした❤