完全なる既読無視 | ただの日記

ただの日記

アラカンになりました。
日々のこと、義家族のこと、趣味の着付けやヨガのこと
書き殴っています(笑)

新築マンションの説明会に行った

姑と義妹。




旦那が聞き出したところ、

急行が止まらず、駅前にはスーパーと

ドラッグストアしかない場所なのに、、

4000万ちょっと!ポーンポーンポーン




都内に比べたら安いが、

15年前は3000万ちょっとで

新築マンションが買えた駅だったのに、、

丁度1000万の値上げ。




で、旦那がグループLINEで感想を聞くと、、






やばっ! 姑、買う気満々 滝汗滝汗




ただ、キャッシュでは到底無理で、

頭金やローン金額ははっきり言わないが

とにかく、一緒に住む50歳の義妹が

住宅ローンを組むそうな。




そこから、、

吝嗇家でFPの資格を持ち、

内心マンション購入に反対している旦那の

一方的なラインの嵐が始まった。







ちなみにこれは氷山の一角で

個人情報に関わる事も

義妹、旦那、私のグループLINEに

長文でいくつも送っていた。



で、、肝心な義妹の反応は、、、






既読無視 





買う気満々の姑と義妹は

細かい兄(旦那)を、うぜー! と

思っているのだろう。。アセアセアセアセ




が、流石40過ぎまで未婚だった旦那は

女の気持が分かっていない。

堪りかね、、




もうあんまり細かいこと

言わない方が良いんじゃない?

それとも、自分の親が住むんだから

少し援助してあげるの? 

なら、口出ししてもよいけど




え? 俺が援助??

まさか、せいぜい引越祝をあげる位だよ




援助しないなら、口出ししない方が良いよ。

100万単位で出すならともかく。




100万なんてとんでもない!

でも、世間知らずの2人だから

心配してるんだよ。




でもさー、もう何日も既読無視なんだから

怒ってないにしてもウザがってるよ。



そんなことないよ、

それに読んでくれれば、

諦めるかもしれないし。





こちらも、このエンドレス会話で

夕飯時に不穏な空気が漂うこと数日。




あの二人のことで夫婦仲が悪くなるほど

馬鹿らしいことはない。




なので、私はグループLINEから抜けたい。

と、旦那に申し出た。




えー、小紋ちゃんが抜けたら

今後困るよ。

いろいろ共有したい連絡事項もあるだから



あからさまに驚く旦那。



だったら、、

私はとても既読無視が気になるし、

お金に関することは

私に知られたくないかもしれないから

今後、お金に関することは

個人LINEに送ってよ!




ということで、、

それに渋々承知した旦那は

義妹の個人LINEにその後も2つ

住宅ローンの金利に関するネット記事を

送ったそうな。




因みにそちらも、、

既読無視とのこと。

あ〜あ、もう知らんがな。




住宅ローンはともかく、

あのゴミ屋敷を処分、引越、

そしてその後売却、、




引き籠もりの老人性うつ病と

未だに抗うつ剤服用の50歳未婚の二人組で

乗り越える事が出来るんだろうか??




しかも、その後には、いや早ければ前後に

姑の介護問題も発生するだろう、、

私は、そっちの方が心配だ。もやもやもやもや




ま、私は緊急時以外には

あのゴミ屋敷には行かない!

と宣言してるから、、

蚊帳の外ってことでお願いしたい爆笑




それにしても、これから旦那は

大変だなぁ。。