前々回のブログで、

ベビー用品をリサイクルショップに持ち込んだ時のことを書きましたが、


セカンドストリートに持ち込んだ次の日くらいに、メルカリデビューしました泣き笑い


メルカリ、以前から興味があって、

会員登録はしていたのですが、

なんかちょっと大変そうで、ずっと放置してたんです。


でも、リサイクルショップでベビースケールやベビーベッドに500円の値がついたのを見て、一念発起爆笑


だって、私が500円で売った(←しつこい)中古のベビーベッドやベビースケールに、5000円とか8000円とか、10倍以上の値がついているんです!


これは、やらな損。

(※リサイクルショップは在庫抱えるリスクとか、売れなかった場合の処分費とか経費もろもろとかが買取価格に反映されるだろうから、買い取ってもらった価格に不満はありません。むしろ感謝。でも、フリマアプリで必要な人に高く買ってもらえるならその方が嬉しい!!!)


いきなり大物は怖かったので、

まずは、未使用のロンパースから…


1500円くらいで買った物で、未使用とはいえ開封しちゃってるし、まぁ半額くらいかなー


と、値段をつけ、ドキドキしながら、出品してみると…


即、売れた!!!


早すぎてびっくり。

メルカリって、もっと値下げ交渉とかされるイメージだったけど、特にメッセージも何もなく、

アプリ開いたら、「○○さんが購入したので、発送の手続きを行って下さい」みたいな指示が出て、

商品をプチプチ付の封筒に入れて、

コンビニに持って行ってスマホの画面見せたら送り状くれて、

それを貼って店員さんに渡したら、終了。


なんだ、めっちゃ簡単ニコニコ


次の日くらいに先方に商品が届いて、受け取った確認と評価(売主の対応や商品を良い・悪いで評価できるっぽい。売主も、購入者を良い・悪いで評価する必要がある)をしてくれたら取引終了。

すぐに売り上げ金額から手数料と配送料が引かれた金額がアプリ上の残高に反映してされました。


出品した金額700円−手数料10%の70 円−配送料210円=売上金420円


わーい、売れた売れたニコニコニコニコニコニコ


なんか、売れるとすごく嬉しくて。


またまた未使用のロンパースを出品!!

今度は、ちょっと強気の値段設定で、

1000円で出品してみると…、


すぐ売れた!!


売上金、700円ほど。


ニコニコニコニコニコニコ


やばい、楽しい。ハマる。


値段つけて、注文受けて、発送して…って、

まるでお店屋さんごっこしてるみたい。


そして、調子に乗った私は、ついに大物を出品することに…!

長くなってしまったので、記事分けますふとん1ふとん2ふとん3

ちょっと仮眠…おやすみなさい…