2歳児と1歳双子を育てている我が家ニコニコほんわかよだれ

下の双子が1歳3ヶ月になり、
不要になったベビーグッズを処分することになりました。


で、

物を捨てるのにもお金がかかるし、

資源がもったいないし、

これから子育てにお金かかるし、

リサイクルショップに持ち込んでみよう!!


ベビーベッド2つと、ベビーコットと、ベビースケールと、ベビーサークルと、ベッドメリーで…一万円くらいにはなるかな?


そう思ったのですが、甘かったー



 初めてのセカンドストリートで売ったもの


持ち込んだものはこちら↓



写真がないので、Amazonから画像取ってきたけど…

改めて見ると、良いお値段するなぁ…

合計金額、10万円弱とか? ひぃーーー泣き笑い


ちなみに、ゆらゆらコットは2つ持ち込みました。

双子なもんで…


ボールプールは、ベビーサークルのオマケで貰ったもので無料、

他のものは型番違いとかで多少お値段に差があるかもしれないけど、まぁ、こんな感じ。


と、ベビーグッズ以外の不用品も一緒に持ち込んで、


売った結果が…


3800円!!!!


ひぃぃぃぃ魂が抜ける



 売れたもの、売れなかったもの


3800円。


とはいえ、持ち込んだもの全部が売れたわけではなく。


下矢印売れたもの下矢印


パタン ベビーベッド…1500円


ココネルエアー…500円


ベビースケール…500円


ボール…50円


プラス、ベビーグッズ以外の不用品。



下矢印売れなかったもの下矢印


ゆらゆらコット…説明書なしのため買い取り不可


ベビーカーサークル…汚れアリのため買い取り不可


ベッドメリー…動作不良のため買い取り不可


という結果になりました。



 セカンドストリート、感想。


そんなこんなで、ちょっとホロ苦いデビューとなりましたが、

でも、リサイクルショップ、有難いなーと思いました。


ビニール袋とか、プラスチックのスプーンですらエコじゃないとされる時代。

使わなくなったものをすぐに捨てるのは気が咎めるし、かと言って物を置くスペースには限りがある。


引き取ってもらえるだけで感謝感謝びっくりマーク


そして、セカンドストリート、

ベビーベッドは説明書が無いと買い取れないとか、

赤ちゃんの物は衛生的じゃ無いといけないから、少しでも汚れがあったら買い取れないとか、

隅々までしっかりチェックしてくれて、

これなら買う方も安心だなーと思いましたにっこり


そして、これからはちゃんとなんでも説明書を置いておこう、と学んだ…


良い経験になりました指差し


で、自信をつけた私は、

このあとすぐにメルカリに手を出すことになりますが、

それはまた別の話…(王様のレストラン風)






【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル