前回はこちら↓


仁川空港でesimの接続で疲労困憊し、予定よりも遅れて到着した孔徳駅。


今回の宿は孔徳駅そばの『GLAD麻浦』に宿泊しました。

選んだ理由はまず第一に立地。

高速バスじゃなくて一般列車に乗ることにしたので、停車駅であること。

市内の移動は地下鉄利用するつもりだったので、その点孔徳駅は利便性高い!

駅周辺に食事できるお店もたくさんあるみたいだし◎


孔徳エリアで添い寝OKでできれば子供料金のかからないホテルを探しました〜

同じような価格帯で評価の良いホテルがいくつもあり悩んだんですが、

ちょうどAgodaのセールで安くなっていたGLAD麻浦にしましたニコニコ

部屋はファミリーツインで添い寝OK、部屋も狭くなさそう。


(それにしてもホテルの値上げって日本だけじゃないんだなぁと実感ガーン

 私が学生の頃なんて3万円で二泊三日で行けたのになぁと思いを馳せてみたり、、、)









泊まってみた結果、とっても満足でしたラブラブ

大人二人6歳二人で問題ない広さだったし、バスタブは無いタイプだったけど、

シャワーのみで特に問題無し◎

部屋もシンプルでキレイ、ボディーソープやコンディショナーが補充されてなかったけど、

頼めばすぐに予備もってきてくれたし。


私的にポイント高かったのが、ロビーにコンビニ(セブンイレブン)があったことと、

ワオパスの機械があったこと。セブンは毎日行きました〜〜小さいお店だけど、品揃えに不満なし。最悪お土産はここで買ってもいいかなって感じ。

仁川空港のワオパスの機械はめちゃくちゃ行列だったけど、ホテルのロビーの機械は混んでないので焦らずゆっくり操作もできました。





カードキーもかわいいラブ




全体的にシンプルなデザイン。

日本語話せるスタッフの人は常にはいないのかな?中学生レベルの英語で対応できたので、特に問題なし。


歩いて5分?くらい近くにEマートとオリーブヤングがあったので、毎日通いました笑

駅の出口からすぐそばだし、今回はどこにも入らなかったけど、飲食店もたくさん!

次回も同じ値段で泊まれるならリピありかな、って感じです。


つづく、、、