前回はこちら↓




無事に仁川空港に到着。3時間もかからず、本当にあっという間。

8年ぶりなのでワクワクソワソワ、飛行機降りると一気にテンションが上がりました。

構えていた入国審査や荷物のピックアップもさほど時間はかからず。


仁川空港でのミッションが2つあって

➀子供用のT-MONEYカードを買う

②事前に予約したWOWPASSの空港セットを受取り、esimの接続をする

この2点が不安でしたガーン

むすめ達は特にバスで乗り物酔いするので、空港からソウルへの移動は電車一択。

ホテルは孔徳駅そばにしたので、一般列車を利用するから空港でT-MONEYカードを購入しておきたいところ。でも、調べてみると到着ロビー付近のコンビニにカード売ってないという情報を発見したので、心配していたのですが、普通にコンビニに売ってました笑い泣き

良かった良かった◎パスポートを見せて子供用に設定してもらえて一安心。

子どもたちのお菓子とジュースも買えてここまでは順調順調。


次にWOWPASSを受取りに、SKテレコムのカウンターへ向かいます。

海外であまりクレジットカードを使いたくなかったのと、使用履歴がすぐにアプリで見れるのはいいなと思ったのでWOWPASSを使ってみることにしました。T-MONEYにあらかじめチャージしてあるのも良さそうだし。私はPixelユーザーなんですが、Pixelだと使えないesimが結構あるなかSKテレコムのは対応してたので、空港セットを申し込んでいたのです。


SKテレコムのカウンターはすぐに見つかり、5組くらい待ちだったけれど、割とすぐに順番が来て一式もらえたところまでは本当に順調。。だったのですが、、、esimの設定が全然できない・・・・・ガーンガーンガーン

説明書に書かれている画面がそもそも見つからない!Androidとはいえ端末によってそりゃ違うよねってことで色々トライしてみたけど全然できないので、SKテレコムのカウンターの人にやってもらえないかともう一度行ってみたものの、できませんと言われえーん日本語で書かれた解説書?を渡されました。。もう少し頑張ってみてだめならWi-Fiのルーターを借りようと心に決めて、再挑戦。やっぱり私の端末とは違う表示内容だったので心が折れかけたけど、あちこちいじってみたら何とか繋がりましたーークラッカー嬉しくて涙が出そう(笑)


本当に良かった、接続するときはめちゃくちゃ大変だったけど、結果的にesimはとても便利でした。その昔はルーターと充電器持ち運んでそれだけでも荷物だったのが、それも無いし一緒に旅行してる人と離れてても連絡取り合えるし、また次回も利用します。





そんなこんなで想定していたよりも大幅に時間がかかってしまいましたが、無事に2つのミッションはクリアし、ようやく電車へ〜〜〜〜。子供たちもだいぶ飽き飽きしてしまったけど、お菓子とゲームとタブレットで何とか付き合ってくれました。

これまでの渡韓した時はいつも高速バスに乗っていたので電車は初めて。案内表示に沿って行けば迷わずに行けたし、丁度良い時間だったのか全然混んでなくて良かったです◎


私はこの時点で激疲れで空港の写真はほぼゼロ、、、ネガティブ入国の時点でのワクワクのテンションが一気に落ちてしまったけれど、電車の中からソウルへ近づいていく街の景色を見ていると徐々に気持ちが盛り上がって無事に復活!


いよいよ孔徳駅に到着です!いざホテルへ。








③へつづく





   


        ※ワオパス、コンビニやスタバ、オリヤンでキャッシュバックありました◎


韓国の旅はWOWPASS一枚で!


* 招待コード: J8L4ZHYN


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます!


* 使用方法:

(1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒でアカウント登録 (www.wowpass.io)

(2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

(3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

(4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

(5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内に残高に!


* 特典の有効期間: 2024.12.31まで