今年の3月末に三泊四日で韓国に行ってきました。6歳の双子の娘たちと私の母も一緒に4人で。

娘たちは初めての飛行機に海外旅行。

私自身は8年ぶりの韓国だったので、ドキドキでしたが・・・・最高に楽しい4日間でした!!


そんな旅の記録を残したかったのと、これから子供連れで韓国旅行に行く方の役に立てればと思い、

(旅の準備にアメブロ読み漁ってめちゃくちゃ助かったので音譜

少し長くなりそうだけど、旅行記書いていこうと思います。



   




地方の空港からお昼すぎの便で出発。

搭乗までだいぶ時間あるけれど、外の飛行機を見たり、ひたすらお菓子食べたり、

DAISOで買ったネイルシール付きの塗り絵(←これすごく良かった)して何とか時間をつぶす。

この日は韓国でStrayKidsとSEVENTEENのイベントがある日だったようで

グッズを持ったお姉さんたちがたくさんいて私もテンションが上がりましたクラッカー

(私もその昔2PMが大好きでライブやイベントに参加してました)


やっと搭乗時刻、子ども連れってことで優先搭乗させてもらえました、ラッキー。

娘たちはCAさんたちに「アニョハセヨ」と挨拶するミッションを決めていたので、

お客さんが少ないうちに機内に入れて無事挨拶できて良かった◎

CAさんたちみなさんに親切に対応してもらえました!カムサハムニダ〜

それにても大韓航空のCAさんたちみなさん肌が美しい💓





席に座るとすぐに↑このおもちゃをもらいました。

多分「タヨ」ってアニメのおもちゃかな?ラニって書いてあるけど。

バラバラになって床に落としたりしそうだな〜と思ったので、とりあえずホテルまで開けないことに。

車好きのうちの子たちより小さい子ならすごく喜びそう!



そうこうしてるとあっという間に機内食



↑事前に予約しておいたチャイルドミール

何種類か選べたので行きと帰りで違うメニューを選びました。

これはBBQチキン&コロッケだったかな。バナナウユとチョコブラウニーとポテチみたいなやつ付き。

思ったより美味しそうだったけど、飛行機乗る前にお菓子食べすぎちゃったので完食はできず、、、




↑大人の機内食は昔と変わらず。私は結構好きです。




↑むすめ達の機内スタイル。何はともあれタブレットとSWITCH様様合格

ソウルでの電車やタクシー移動時、待ち時間でもとにかくこの2つが大活躍でした。

(噂通り韓国だとNetflixでジブリ見れた!)

もちろん目が疲れちゃうから休憩はさみつつね。

猫耳ヘッドフォンはこの旅前に買ったんだけど、Bluetooth接続の時は謎にピカピカ光ってかわいい。

CAさんたちにたくさんかわいいって言ってもらえて大満足な女子たち。


そんなこんなであっという間に韓国に到着!

②へ続く、、、






   



    

韓国旅用にゲットした猫耳ヘッドフォン↓↓

学校から持ち帰るタブレットにも使えそう

ケーブルもついてるし、専用の巾着もついてて便利◎

 

 




    

この旅前にゲットしたスイッチケース↓↓

もっと早く買えば良かった◎カラーは黒でAタイプ。ソフトも10個収納可能。