アーユルヴェーダのオイルマッサージ (アヴィヤンガ) を受けて来ました!

 

オイルマッサージは好きです。

本物のアヴィンガは、以前から受けてみたかった施術のひとつですが、

どちらのサロンがよいのか分からない。

女性専用であることも多いし。。
そんなとき、私の拙いブログに立ち寄って下さった 初めましての YUKOさん。
YUKOさんのブログを拝見すると、アーユルヴェーダのセラピストと分かり、なぜだかピンっ!と来た。

整体・鍼灸・アーユルヴェーダ サロンしろくま。 横浜の三ツ境駅、徒歩数分。
しろくま。。 なんか聞いたことあるなぁ~?

まず、男性は受け入れ可能か尋ねてみたら、OK!とのこと。 やったー!!
気になっていた、お知り合いを伺ったら、なんと なんと、ともこさん、みんみんさん繋がり!
ブログで、YUKOさんのアーユルヴェーダが紹介されていたのですね。(^_^)

ともこさんの記事 みんみんさんの記事

 

アーユルヴェーダに使うオイルは、数十種類の薬草をセサミオイルで炊いたもの。

塗ると、毒素や老廃物が排出され、疲労や倦怠感がとれる。浮腫みにもよい。

さらに免疫力も上がると言われ、まさに、今の私にベストマッチですね。

皮膚から吸収し骨まで浸透させ、いらないものを流すことが目的なので、アロマを楽しむものではないそうですが、深みのある落ち着いた、ちょっと美味しそうな香りでした。(個人的な感想です)


今回は、頭の疲れも取りたいので、ゆったり90分コースでお願いしました。

本当に素晴らしい手!!
パワフルで、温かく、やわらかい、まさに 癒しの手。
体内の水(血液・リンパ)を、三次元的に揉み流してくださいます。(^_^)
ひじょ~に 気持ちいい。

 

うつ伏せで、脚裏面→背中→肩・首
仰向けで、脚表面→お腹→腕→デコルテ(首・胸)→頭

どんどん、揉み流していきます。

揉み方がシステマチック、かつ独特で面白いため、眠くもなりません。

ふっふっふ、今回の私は違う、セッションで 一睡もしないぞ!

(シンギングボウルは、ほぼ爆睡なんで)

 

が、デコルテあたりで、記憶が飛んでしまい。。

「 ○○さん、終わりですよ 」

ははっ、寝てしまった。。

「副交感神経が優位な よい状態だからですよ。(^^) 」 と言ってくださいました。

感謝。

 

驚いたのは、

施術後すぐ、化粧室をお借りしたとき、くっさい お小水が出たこと。

ものすごい疲労、ストレスのときに出る あれだ。

今は、ストレスフリーなので、これって、毒素や老廃物が一気に出たんだね。

目がよく見える。 人の動きが手に取るように分かる。

身体の動きがスムーズ。 とくに、首の滑らかに回る。

肌が、しっとり すべすべ 柔らかい。 これからも 変化が楽しみです。

 

ぜひぜひ おすすめの アーユルヴェーダ。

YUKOさん、ありがとうございました。

リピートしたいです。