はいどうもー!

安心安全、そして楽しいバリ島ダイビング&シュノーケリングツアー催行!

愚直に真っすぐ、“スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

https://www.jellyfish-village.com/

 

 

 

カナがご友人より頂いたコチラ

モリンガの種!
 
モリンガは 葉っぱクローバーの方がメジャーで
めちゃめちゃ栄養満点で
スムージーで飲まれる方や
バリ人ローカルはスープに入れるなどして
食べられています。
 
 
今回は“”なんですが
スーパーフードと言われるだけあって
種も栄養満点なのだそうです。
 
特に「イシリトール」と「グルコモリンギン」、
そして優れた「デトックス効果」があるのだとか。
詳しくはこちらをご参照ください
栄養面だけでなく
ダイエットにも効果的だそうです。
 
 
しかし、栄養満点が故なのか
体に良いからと言って摂り過ぎると
逆効果になる事も~。
下痢や嘔吐などの症状が出る方も・・・
 
某サイトでは 1日2~5粒、
某サイトでは体重50kgに対して6~9粒、、、
どっちやねん。
 
 

ご友人曰く、1日5粒ということで
5粒頂いてみました、、、
 
 
味は
穀物っぽいような、はったい粉のような、
そんな味の中に
渋いような 苦いような 青いような
表現の難しい味が口に広がり
少々顔が歪みますガーン
 
しかし、それを乗り越えると
変な味は消えてしまいます。
これくらいなら、毎朝続けられそう( *´艸`)
 
 
そして
めっちゃ面白いのが、
種を食べた後に
ブラックコーヒーを飲むと・・・
 
 
!!??!?
甘いんです!

 

不思議!味覚のマジック!

バリ島で言う 

ABCの2in1のコーヒーのような

大甘に感じます!

 

 

この不思議ビックリな味覚体験は、

カズ的には

今年一

でした~(笑)

 

 

以前ご紹介させて頂いてるモリンガネタの動画

よろしければご覧下さい♪

 

 

 

 

 

モリンガの葉っぱは手に入れやすいと思いますが

もし種が手に入りましたら

身体に良くて面白いので、是非お試しください♪

 

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

 

Add Friend

お気軽にお問い合わせ下さい(#^^#)

 

くらげ村 Instagram & FaceBook 

YouTube “jellyfishbali”もよろしくです!

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報