はい!

バリ島ダイビング&シュノーケリングは安全に楽しくのんびりと!

スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

https://www.jellyfish-village.com/

 

 

 

カズ、デング熱だったみたいです。

お仕事後にちょっと風邪気味の症状が出て

「水温低かったから体冷やしたかな~」

なんて思ってたんです。

 

微熱を感じた時は ちょっと横になりましたが、

それ以外は普通に生活してて

食欲もあって、普通に食べてたんですね🍛

ビールも美味しく頂いてました🍺

 

肌がなんかチリチリするような

いつもの風邪とはちょっと違う違和感はあったんですが。

 

で、

風邪っぽくなって5日目に

デング熱の治りかけに出る赤い発疹をみて

「デングやったみたい」

と はじめて気づく始末です💦

 

 

 

デング熱は

“蚊”によって媒介されるウイルス感染症です。

 

 

 

今回はデングと気付かない程度の軽~い症状でしたが、

本領発揮したデング熱の症状ですと、

熱は40℃近くでて、食欲もなく、とにかく動けなくなります。

 

日中はちょっと熱が下がり「治ってきたかな?」と思わせといて

夜にガーンと熱が上がる、これの繰り返しです。

体力もそうですが、精神的にも削られていきます。

 

特効薬もない (最近特効薬が発表された?!) ので、

ビタミン接種しつつ 治るまで寝てるしかありません。

 

体力のない方は1カ月以上熱が引かず、

バリ島在住の方がシンガポールの病院に搬送された例もあるそうです。

 

 

で、デング熱で一番怖いのが

1度目のデングで体内に抗体ができてしまい、

2度目のデングでアナフィラキシーショックを起こし、

重篤化すると 色んな所から出血し、血が止まらなくなるのだとか(゚Д゚;)

 

なのでデング熱は「出血熱」とも呼ばれています。

 

 

 

3月から雨が降るようになり

蚊が増えて デング熱が流行ってると

領事館より お知らせが来てましたが、

確かに その時期は 蚊がめっちゃ多かったんです。

 

最近はちょっと減ったと思いますが、

先日も大雨が降りましたし、蚊は年中いますので、

これからバリ島にお越しの皆々様、

蚊対策 もしっかりと。

 

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

 

Add Friend

お気軽にお問い合わせ下さい(#^^#)

 

くらげ村 Instagram & FaceBook 

YouTube “jellyfishbali”もよろしくです!

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報