はい~どうも~♪

ローカル飯と安全なバリ島ダイビング&シュノーケリングは私達にお任せを!

スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

https://www.jellyfish-village.com/

 

 
 
バリ在住の友人夫婦とお休みが合ったので
前々から「行こう」と言っていた
クドンガナンの焼き魚を食べにやってきました♪
私達は4カ月ぶりくらいの再来です。
 
現在はレバラン(イスラム教の断食)月なので
ちょっと人は少なめでした。
 
 
この相変わらずのギューギューなローカル感
 
 
たくさんのお魚、エビカニ、イカタコなどの定番が並んでいます。
 
 
ウメイロ、美味しいんですよね♪
 
 
大きなマヒマヒ(シーラ)が何本も!
 
 
イカでか!
 
たまに珍しいのが上がってるのですが
この日はミカヅキツバメウオの成魚も一尾置いてありました。
 
 
本日、我々がチョイスしたのは
ルリホシエイ!
水中では頻繁に見かけますが、魚市場では初めて見ました!
 
あと、無難にカツオ、ハマグリ、牡蠣を買って、いつものBBQワルンへ持ち込みます♪
全部で3kgでした。
 
 
おぉ、めっちゃいい匂いが♪
すでにお客さんでいっぱいの人気ワルン、焼き物の順番待ちが起こってました。
このお店、BBQソースが美味しいんです♪
 
 
気になるルリホシエイは
ほぼ姿焼き!
エイってどう捌くんでしょうね(;^_^A
 
 
全品揃いました~爆笑
付け合わせのカンクン(空心菜)は、ガーリック味とサンバル和えを一つづつチョイス。
相変わらず、どれも (๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!
 
 
ルリホシエイは・・・ ( ゚д゚)ウッ…( ゚д゚)ウマ…( ゚Д゚)ウマー!!
白身で美味しい!
ソースベッタリ塗って焼いてますが、身は繊細で柔らかい白身でした。
これは全然リピありです!

 

 

ちなみに牡蠣を持ち込むと

「生で食べる?焼く?」

と聞かれるのですが、

美味しいとか美味しくないとか以前に

焼いた方が絶対安全です真顔

 

 

 

以前は違うエイを食べてましたね~

 

 

先に食材を買ってから持ち込むスタイルで

初めての人にはわかりずらいかもしれません。

こちらの動画で説明してますので、是非ご覧下さい(#^^#)

 

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

 

Add Friend

お気軽にお問い合わせ下さい(#^^#)

 

くらげ村 Instagram & FaceBook 

YouTube “jellyfishbali”もよろしくです!

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報