はいどうも~♪

安全で楽し~バリ島ダイビング&シュノーケリングをご希望でしたら

はいこちら、“スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

https://www.jellyfish-village.com/

 

 
 
オダラン前日のゴアラワ寺院
飾り付けがなされ
何とも煌びやかで、そして厳か。
 
オダランなどの大きなバリヒンドゥー教のお祭りがあると
ここは参拝客で大賑わいになります。
 
 
今年完成した、海沿いに出来たモニュメント。
こっちの人は、こういうの好きですよねぇ~(*^▽^*)
 
 
そんなゴアラワ寺院で出逢った
インドネシア人の紳士二人
 
そう
源氏の人
 
すれ違う瞬間に「源氏パイ」の文字が目に入り
ハッ! としたカズに気づき
「GENJI!」
と声を掛けてくれた めちゃ楽しい方でした♪

 

 

 

ちなみに

ゴアラワ寺院とは

翻訳すると「コウモリの洞窟寺院」という意味です。その名の通り、寺院の裏手にある天然の洞窟には何千匹ものコウモリが生息しています。バリ島では“聖なる生き物”として寺院内のコウモリを崇めています。

 

1007年に聖人エンプ・クトゥランによって建立されたと言われている古い寺院で、バリ島の6大寺院の一つであり、亡くなった方の魂の通り道だと考えられています。

 

境内には11層と7層のメル(塔)があり、一番奥に無数のコウモリが棲む洞窟があります。この洞窟は、遠く北に20kmも離れたバリ・ヒンドゥー教の総本山ブサキ寺院へ地下で通じているという言い伝えがあります。

 

海の神様を祀り、お祭りがある時は、地元の人たちはたくさんのお供え物を作り、祈りと共に寺院の神様に捧げます。

 

 

 

たまにはバリ島豆知識を(^^ゞ

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

 

Add Friend

お気軽にお問い合わせ下さい(#^^#)

 

くらげ村 Instagram & FaceBook 

YouTube “jellyfishbali”もよろしくです!

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報