はい~ヾ(≧▽≦)ノ

のんびりと楽しくバリ島ダイビング&シュノーケリング!

スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

https://www.jellyfish-village.com/

 

 
 
もう治りましたが、こんなことがあった、というお話。
 
お仕事中(だと思う)に、
少々身体に負担をかけてしまい
2~3日後に首と肩がめちゃめちゃ痛くなってしまいました。
 
痛めた、というか、ムチウチのような症状で
偏頭痛まで起きてしまい、
動けるんですけど 地味~に 痛いは しんどいは で、
直るのに3週間~1か月くらいかかりました。
 
 
 
そんな時に
これを張ったらちょっと痛みが緩和されました!

インドネシアのホットサロンパスですね~
 
Hansaplastは絆創膏でも有名なメーカーさんで、
こういうシップ系も出してくれてます。
 
 
なんだか絆創膏の生地っぽいくて間違えそう・・・
 
でも、貼るとじんわり温かくて
ちょっと効いてる感を感じました(#^^#)
 
 
HANGAT 「温かい」
PANAS 「アツい」
の2種類があるようですね。
 
 
 
併用してこちらも塗ってました。
インドネシア版のバンテリンみたいなのです。
塗るとスッとしますが
塗り過ぎると熱くなります。
 
なんとなく効いてる感がありますよ(#^.^#)
 
 
このシリーズは
普通のと、
もっとスッとするCOOLがあります。
 
 
で、
知らなかったんですが
 
Plusなんていうものも発売されてました!
もっと効きそうですね!
 
 
 
捻挫 とか むちうち とか、
冷やしたらいいのか 温めたらいいのか
よくわからない時がありますが、
初期は“冷やす”、炎症が治まってきたら“温める”、
で あってますかね?!
 
もしバリ島で体を痛められましたら、
薬局などで購入できますので
よろしければお試しください。

 

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

 

Add Friend

お気軽にお問い合わせ下さい(#^^#)

 

くらげ村 Instagram & FaceBook 

YouTube “jellyfishbali”もよろしくです!

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報