はいどうもー!

美味しいワルン巡りとバリ島ダイビング&シュノーケリングは私達にお任せ~!

スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

 
 
 
ゲスト様が少なくてヒマヒマしておりますと、
余計な事を考えてしまいます。
 
 
例えば・・・
もともとウナギは焼き鰻として出されており、ご飯は別でした。
これを江戸時代だか何だかにご飯に乗せた人がいて、
うな重・うな丼が出来上がりました。
 
天ぷらも元々天ぷらとして出されていたものが、ご飯に乗せた人がいて、
タレなんてかけちゃった日にはもう美味しくて美味しくて
天丼が世に誕生しました。
 
トンカツも同じで、カツ丼が誕生したり、
誰もが美味しいと知る牛丼、
麻婆豆腐が麻婆丼、
中華餡かけは中華丼、
お刺身乗せたら海鮮丼、
ポキを乗っけてポキ丼、
ステーキもローストビーフも丼になり、
あえての餃子で餃子丼なんていう かなり強引なものまであって
焼き鳥も唐揚げもサバ味噌もご飯に乗せれば全てドン!
ドンドンドンです!
丼の世界はやりたい放題。
 
しかし、どれも美味しい!
 
 
つまり
定食の主役を張れるクラスのおかずなら、丼ぶりにしたらなんでも美味しいんじゃないか?!
 
 
 
で、カズが思い付いたのが
お好み焼き丼
 
今回は玉子と鶏肉とチーズ入り、マヨポンで頂きました。
関西には(マイナーながら)“お好み焼き定食”があるくらいなので
きっと丼ぶりでも美味しいハズ。

 

 

 

そんな意気込みで実食してみました。

 

ら、

まぁ、別々でいいかな

あえて乗せる必要性を感じない丼ぶりでした。

 

炭水化物+炭水化物では、美味しさの相乗効果が薄いのか?!

改良の余地、思い付いたらまたやってみます(^^ゞ

 

 

 

とまぁ~そんな感じで日々を過ごしております。

皆々様、こんなバリ島くらげ村ですが、

是非遊びに来て下さーい!

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

 

Add Friend

お気軽にお問い合わせ下さい(#^^#)

 

くらげ村 Instagram & FaceBook 

YouTube “jellyfishbali”もよろしくです!

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報