はいどうも~♪

バリ島ダイビング&シュノーケリングを安全に楽しくご案内!

それって “スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

 
 
 
近所の散歩道。
田んぼに囲まれたのどかな風景が広がっています。
 
 
そこに植えられてる木、
何だかご存じですか?
 
 
ここからの画像は 雨上がりの朝に 別撮りしたのですが~
チュンパカ!
 
3cmくらいの白いお花です。
バリヒンドゥ教のお祭りで、お供え物の飾りつけにたまに使われてます。
朝市などでも売られてるのですが、ちょいお高めなお花。
 
このお花、めっちゃいい香りがするんです。
アロマオイルとかにも使われてて、人気のある香りのようです。(←よく知らない世界)
 
 
 
 
ここの木々は白ばかりですが、
朝市で売られてるチュンパカは ちょっと黄み掛かってました。
違う種類なのかな?
 
 
早朝、この道を走ってると、
よくローカルがチュンパカを摘んでいきます。
バンバン咲くお花じゃないので、早い者勝ち。
 
この日は雨上がりに行ったので、まだ残ってました。
まだ誰も摘みに来てなかったんでしょうね(*´ω`*)

 

 

バリ島にお越しの際は、

是非チュンパカのアロマオイルをお土産にどうぞ!

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

Add Friend

くらげ村 Instagram & FaceBook , YouTube “jellyfishbali

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報