はい~~~!!!

安全・安心、楽しんで頂けるバリ島ダイビング&シュノーケリングツアー催行!

以後お見知りおきを、“スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

 
 
 
椰子の木やしの木って、南国のイメージのトップ3に入ると思うのですが
実は、インドネシアでは 落ちてきた椰子の実に当たって
年間幾人かの方が怪我、もしくは・・・のだそうです(/ω\)
 
 
椰子の実、重いし硬いし、高いところから落ちてくるので
とんでもないのですが、
 
コチラ
 
 
実ほどではありませんが、椰子の葉も重いし硬いし、十分
凶器(;゚Д゚)
 
 

南国でも ちゃんとした国や バリ島のリゾートエリアは

実や葉は 落ちる前に定期的に切って整備されてますが

その辺に勝手に生えてる・植えてる椰子やソテツなどの木は

ホッポラカシなので、

バサバサバサッ ガサッ

とか 結構すごい音と共に落ちてきます。

 

風の強い日とか要注意ガーン

 

 

昔は、命綱なしで椰子の木にホイホイ登って

葉や実を落としてくれる「椰子の木師」がたくさんいらっしゃったのですが

やはり危険なお仕事ですので、現代の若者はやりたがらず、

次のなり手がいないというお話も聞きました。

 

 

 

バリ島にお越しの皆々様、

椰子の木の下を歩く際は、くれぐれもご注意をお願い

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

Add Friend

くらげ村 Instagram & FaceBook , YouTube “jellyfishbali

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報