はいどうも~!

バリ島ダイビング&シュノーケリングは“スローダイブ”で安心・楽しく!

皆様ご存じ?! バリ島くらげ村でございますm(__)m

 

2023年も、何卒よろしくお願い致します(*^▽^*)

 

 

 
はい、1月4日、本日はバリヒンドゥ教の迎え盆に当たる日
Galungan

バリヒンドゥ教にはウク暦とサカ暦の2つの暦があり、
ガルンガンは210日を周期とするウク暦に沿って行われます。
 
 
大きな宗教行事の一つなので、
バリ人は、この日の為に前々から飾り物やお供え物の準備をして、
早朝から
各寺院やサンガ(お供えする石灯篭)を周って
お供えとお祈りを捧げます。
 
 
スタッフのカデも
朝から車にお供えとお祈りを捧げにやってきました。
 
やってき様に
「僕ほとんど寝てないんです」
「夜12時までペンジョール作ってたんです」
「これからカランガセムに参拝に行かないといけないんです」
と愚痴って?!帰りました。
 
お正月もナンヤカンヤあって すぐ宗教行事で
お疲れモード(゚Д゚;)
 
 
今日はそんなありがたい日を、
謙虚に、敬虔に過ごしたいと思いますお願い
 
 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

Add Friend

くらげ村 Instagram & FaceBook , YouTube “jellyfishbali

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報