インターンシップ生のありさです!


先日、バリ島のクタビーチでビーチクリーンのイベントを行いました!

ご参加いただきありがとうございました😭

子供から大人まで、幅広い年代の方にご参加いただきました!!




今の時期は、ゴミが少ない時期であると言われていますが、全くないというわけではなく…。

どこからたどり着いたかわからないようなゴミや、ビーチで遊んでいた人によるゴミ、少ない時間でしたが沢山集まりました。

今まで、海が遠い存在であったため、ゴミがあっても、あ、ゴミ…で終わっていました。でも、ダイビングをするようになってからのビーチクリーン。

ゴミが海に流れていってしまっていて、これが、海の中で動いていた目の前にいる生き物達に影響があると思うと、もっと、考えなければならないと強く思いました。

ゴミは自分で持ち帰りましょう!!

ゴミはゴミ箱へ🗑


ビーチクリーンをした後は、みんなでスポーツ大会!


ビーチだと足がもたれて、なかなかうまく動けません!

でもそれが面白くて😂

日本の大学生と、ウダヤナ大学生と、地域の子どもたちが一緒になって、ワイワイと楽しくスポーツができました!

どの競技も大盛り上がりでした!

1日お疲れ様でした😉


そして、素敵なサンセットを見たので!!お裾分けを…



それではまた明日!!