どうもです~!

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス

“スローダイブ”のバリ島くらげ村でございます。

 

 

本日ご紹介致します コチラ、
メニュー豊富で 若干カジュアル?! な 入りやすいワルン「Warung PIXEL」の
 

AYAM BAKAR BUMBU PLECENG PEDAS + SAYUR PLECENG & NASI
という長ったらしい名前の、いわゆる
アヤム バカール(焼き鶏) と プレチェン カンクン(空心菜のサンバル和え)のセット
これ、好きなんですラブ
(メニューの写真より鶏肉が小さいと心の中で思ったのはナイショウシシ)
 
アヤムバカールはサンバルで味付けのハズが
今回はナゼかブンブ バリの味付けでしたが(笑)、
これはこれで好きな味で、そのままでも美味しいですし
サンバルを乗せて食べてもバッチグーグッド!

プレチェンカンクンも栄養満点で辛旨なんです。

(空心菜はホウレン草の約4倍の栄養素だそうです)

 
 
しかし、見た目、比率的にも、このセットの主役は
サンバル ですよね!
最後はサンバルを白ご飯に混ぜて 赤くして食べちゃうのレス!
 
 
それなりに辛いモノに慣れているつもりの くらげ村カズ ですが、
食べ終わる頃には 大汗ダクダクヒ~ヒ~炎言ってます爆  笑
 
でもまた食べに行きたくなる!
 
 
バリ島には、辛旨なご飯、辛くない美味しいご飯、た~くさんありますよ!
海で遊んで、観光やお買い物を楽しんで、美味しいご飯、
バリ島は最高ですねぇ♪
 
海外旅行が普通にできるようになって参りましたら、
是非バリ島に遊びに来てください!
 

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

Add Friend

くらげ村 Instagram & FaceBook , YouTube “jellyfishbali

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報