ダイビング・シュノーケリングログは、くらげ村フェイスブックから

ご覧下さい!




お酒好きなダイバーさんは多いですね。

そして、やはり地酒と聞くと

どんなものか試したくなりますねぇ♪


バリ島ではアラックがありますが、

ここマナドでは、
captikus1

セホという椰子の一種(ソテツ系かな?)

の木の樹液を発酵、蒸留した椰子酒があります。

アラックに似てますね。


人に聞いて、探して、見つけて、

飲んでみました。
captikus2
その名も「Cap Tikus チャプティクス」

ペットボトルに小分けで売ってくれます。


captikus3
香りは、かなりキツいアラックの香りですが、

飲むとわずかに甘く、思いのほか飲みやすい!

アルコール度数は高めかと思われますが、

これはこれで、全然美味しく飲めちゃいますよ♪


ローカルは、コーラやスプライトで割るそうですが、

情報提供者のローカルは、

「Cap Tikusをビールで割ると美味しいぞ!」

・・・・・

怖くてやってません。 汗


翌日もダイビングなら、深酒禁止!



マナド、海をもっともっと潜り込んで、

陸上もドローカルまで突っ込んで、

オールラウンドに楽しみたいですねぇ♪





マナドにツアーをお考えの方がいらっしゃいましたら、

くらげ村もお手伝いできますので、ご連絡下さい!





過去のダイビングログ・シュノーケリングログは

こちらです!



-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報