ここ数日、夜になるとエゲツナイ雨が降ります。

雨季なので仕方ないのですが、

排水の悪いインドネシアでは、

「昨日、何食べた?」くらいの気軽な会話で

「また洪水だねぇ」みたいな会話が交わされるほど

よく洪水が起こります。


ここバリも例外ではありません。

ちょっと土地の低い所や、排水の悪い所では、

当たり前のように道路が川になってます。


先日、どうしても知り合いの家に行かなければ

ならない用事があったのですが、

その知り合いの家の前は、股下5cmほどの

洪水状況でした。

とても車で入れません。

っと言うか、「やめとけ!車が沈むぞ!」と

ローカルに止められました。

止めて正解ですね。。。


デンパサールの街の方では、

水深2mの所もあるそうです。

街の中でダイビング出来ますよ。

透明度無いけど・・・


子供達は道路をガンガン泳いで遊んでます。

水中自転車こぎにも挑戦してます。

日本ぢゃありえないっスね。。。


現在のサヌールは、なんとか晴れ間が

覗いています。

このまま早く乾季になれ~!


<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報

<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報