とにかく、じっとできない性分の私は、ホテルに着くと荷物を取
りあえず置いて、早速街中散策に出掛けました。


バリ島の雨季以上に、湿気の多いシンガポール。その湿気と食べ
物屋さんの匂いと、チャイニーズ訛の英語で話す人々の活気。
アジアらしい光景がワクワク感を増幅させます。

以前もこの近くに泊まったことがあったけど、この町自体をじっ
くり見たことはなかった。まだ歩いた事のない道をウロウロして
みることに。


ゲイランロード沿いはどこまで行っても、食堂、食堂、食堂。
昼間からビール瓶を並べている人たちが羨ましい~!!!

では、一本違う道に入ってみた。


うわ~!!果物が沢山!!ガイドブックにも書いてあったな~。
何て思いながら、フルーツ屋さんを眺めて歩いていると、
え~!!!!ド・ド・ドリアン王国!!!!


ドリアンがひな壇に何段にも並べて売られていて、その傍らには
まだこれから並べられるドリアンが山積みにされてます。
当然、その一角はドリアン臭が充満してます。


それだけでは、ありません。ドリアン喫茶店になってるんです。
地元の人は、沢山のドリアンの中から美味しそうなドリアンを選
び、その場でテーブルに着くと、お店の人にドリアンを割っても
らい、皆で食べ始めたのです。


写真のおじさんなんて何個食べてるの?という位テーブルルには
ドリアンの殻が一杯!!


その衝撃的なシーンに思わず写真を撮ってしまいました。
バリ島の人々もドリアンは大好きみたいですが、シンガポールの
人も大好きなんですね。
暑い国では、ああいう濃厚な味が好まれるのでしょうか。


続く・・・






バリ島でダイビング!

バリ島ダイビング  のほほ~んとバリの海を満喫!

バリ島シニアダイビングクラブ Slow Divers