ダイビングの師匠からの勧めもあり、ショップの前の花壇やお
庭の手入れを始めました。確かに見た目が悪い!家を出てすぐ右
側に公共ゴミ捨て場があるのですが、マナーもへったくれもあっ
たモンぢゃない!って程の汚さ。花壇は草木のチャンプ~ルで、
ゴミまで捨てられています。家のすぐ左隣にSPAがあるのです
が、最近改装したらしく、その時の資材や土が家の花壇に盛られ
ている~!お庭の方は若干熱帯雨林気候&砂漠気候が半々の大地
と化している~!
とりあえずは花壇に着手。使えそうな植木意外の雑草は全部ひ
っこ抜いて、すべてのゴミを取り除く。これだけでも結構違って
見えるモンですねぇ~。お庭の方に植えてあった木を花壇に植え
替えてみると、なかなかシンプルで見栄えがよろしい!
更にゴミ捨て場の大清掃!土混じりゴミ混じりのゴミ捨て場。
必死のパッチでゴミと土を分別してゆく。アリ軍の猛反撃やムカ
デの来襲!久々に虫にビビッてしまいました。。。臭いで鼻が曲
がっていたのは最初だけで、途中からは平気になってくるんです
よねぇ~。「コレ ジンタイ ノ フシギ アルヨ」
その最中、裏に住んでる"頼れる男"ヨモさんが助っ人で登場~!
いつもはジーンズにポロシャツ、サングラスを額に掛けている、
バリのちょい悪オヤジっぽい人なんですが、本日の井出達は短パ
ンにタンクトップのインドネシアンスタイル。そんなヨモさん、
ゴミを素手で掻き分ける!さすがはインドネシアン!ワイルド!
しかも早い!そして少々いい加減!全然ゴミ混ざってるっちゅう
ねん!粗方終えると笑顔で去っていきました。
ありがとう。これからも色々と助けてね。
しかしこの土はめっちゃオーガニック。上質の腐葉土がワンサカ
です!その腐葉土と家の花壇に盛られていた土を使って、ゴミ捨
て場の横に勝手に、強制的に花壇を製作してみました!お庭に植
えてあった、ちょっと見てくれの良い葉っぱ達を植えてみると、
「お!なかなかBagusやんか!」
本日はクラゲの完全勝利ではなかろうか。