日本からの生活からようやく引越しが出来ました。
まだまだ生活用品は少ないけど、何とか毎日過ごしてます。

ちょっとしたサプライズがありました。
日本から持って来たありの巣コロリが物凄い力を発揮したのです。

コンピューターの中にもアリが入って駄目にすることもあると聞いてたので、それように
持って来たアリの巣コロリ。だけど、その前に家の中にはしばらく人がいなかったからか、
アリの行列がいたるところに。。。
2つしかないアリの巣コロリをしかたなく使うことに。
こっちのアリはすごい食欲です。アリの巣コロリの中の甘い蜜の薬品を、あっ!という間に
持ち去ってしまいました。そして、あっ!という間にアリの巣から大量のアリがあふれ出し、
死んでしまったのです。本当にあっ!という間に。
 そのアリの死体の処理の方が大変でした。。。そう、こちらでいうチチャ。日本で言うヤモリが
それを食べに来てくれ、掃除を手伝ってくれてました。。。彼らのお腹は大丈夫だろうか?
一応毎日出てきてくれているので、大丈夫なようだけど。

 そして、こちらでもすばらしいアリ退治の薬品を見つけてしまいました。勝手に名づけた
オバットスムート(アリの薬)。
 それは、白いチョークのような物で、そのチョークでアリのいる周辺に円を書いたり、線を
引く。その上を歩いてしまったアリはしばらくすると、しびれて歩けなくなり死んでしまうのです。
 これも効果てきめん。今、家の中はこのチョークで書かれた模様がいっぱいあります。
おかげでアリの姿は徐々に減りつつあります。