紀州備長炭でHappyライフ ♪ -33ページ目

紀州備長炭でHappyライフ ♪

楽天市場 紀州備長炭と木酢液の専門店 蔵元直産館の店長亀山が

お店のこと、お客さんのこと、商品のこと・・・etc.
いろいろ思いつくままに書いていきます。

コメントや質問も大歓迎です ヽ(^◇^*)/


   朝からビックリ! w( ̄Д ̄;)w


   なんだか ク サ イ !!



 よくよく見れば、昨日、突如として設置された

 業務用の冷蔵・冷凍庫の扉が開いてるじゃないの!


   (-ω-;)  きっと社長に違いない



 知り合いの飲食店をやっていたところから預かってきたらしく、

 扉を閉めている状態だと、特に気にはならないのですけど、

 扉を開けてみると、


     o(≧◯≦)o  クサ~~~イ !!!


          はっ、


        でもこれって、


    備長炭で消臭実験をするチャンスでは? ( ̄∇+ ̄)v



 ということで、さっそく実験を始めました♪

 今、▼こんなことになっています。
 http://link.rakuten.co.jp/1/022/445/



 紀州備長炭の消臭力は、

 こちらを見ていただくだけでも、そのすごさを感じて頂けると思いますが、
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000242/


 今回は、強敵です。

 なんといっても相手は業務用の冷蔵庫です。

 なんだかよくわからないニオイが染み付いているような感じ。(^-^;

 きっと『 ニオイと炭の謎解き隊 』で活動中の隊員さんもびっくりだと思います。
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000250/



 実験の目的は、


   ('-') どの種類の炭を使うとニオイが消えるか?
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 です。


 ニオイにもいろいろ種類があるようです。

 ──────────────────────────────────

 『 備長炭 』はアルカリ性なので、酸性のニオイを取ります。
 逆に、柔らかい炭『 黒炭 』は酸性なので、アルカリ性のニオイを取ります。

 ──────────────────────────────────

 冷蔵庫のニオイは、色々混ざったニオイなので、

 両方置くのが効果的と言われています。



         が! 


 お客様からいただいたお声では、


 冷蔵庫に備長炭を1本入れるだけで、
 1晩でニオイが消えたとおっしゃるじゃないですか!


   ('-') ひょっとして、ニオイの種類とか炭の種類とかは
       あんまり関係なかったり?


 ということで、今回は3種類のパターンを準備。

 ───────────────────────────────

  ● 黒炭4kg

  ● 紀州備長炭4kg

  ● 黒炭1kg+中国産備長炭(BBQで残った炭)+紀州備長炭2kg 

 ───────────────────────────────


 さて、問題です。

   (?_?) この中でどれが一番早くニオイが消えるでしょうか?


 今回はクイズ形式です。

   回答はコチラからどうぞ!
 ⇒ http://link.rakuten.co.jp/1/022/445/



 答えは、また次回のメルマガで!  (^○^)/


 と、言いたいところですが、

 消臭実験の答えがいつ出るのか・・・
 それともずっとクサイままなのか・・・

 私には全く見当がつきません。



 昔、この冷蔵庫の半分より小さい会社のロッカーに、
 植物の肥料を入れていて、

 あまりの臭さに備長炭を1kg網袋に入れて吊るしておいたら、
 あの強烈なニオイでも1ヶ月もするとかなりニオイがマシになって

 
   (◎-◎)「備長炭ってすごーーーい!」


 を、実際に体験したことがあるのです。

 今回も量はたくさん入れたから、
 ニオイ自体はいつかはマシにはなってくれると思うのですけど。

 時期も未定、本当に結果がでるのかどうかもわかりません。


 蔵元直産館のFacebookページに様子を書いていきますので
 気になる方は、ぜひ「いいね!」ボタンを押して
 あたたかく見守って下さい。

 コメントも大歓迎です♪
 http://link.rakuten.co.jp/1/022/445/


 さてさて、どうなりますことやら? (^◇^;)



 最後にお知らせです!

 只今、


 ○o。. エントリーして共同購入 ⇒ ポイント 3倍! .。o○
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 が始まっています。


 まだ寒いけど、

 今回の共同購入はちょっぴりお楽しみ企画入りです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━

  紀州産 vs 中国産BBQ用備長炭 味比べセット共同購入 
  http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/k-bbqh1/

 ───…───…───…───…───…───…───


 紀州備長炭は、

    用意する量が少なくていいのも、

    炭番の手間がかからないのも、

    煙や灰が出にくいのも魅力ですし、


 なによりも、焼いた食べ物の味が全然違います!!
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~


 安い炭を使っている人は、

 それだけでBBQでの美味しさを損しているような気がしています。



 炭焼き職人さんが一番こだわっているのは

    「 いかにいい火で燃やせるか 」
     ~~~~~~~~~~~~~


 紀州備長炭の良さは、

  「なによりも燃やしてみたら一発で違いがわかる!」
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 と断言されます。

 職人さんが日本一の炭だ!と
 プライドをもって焼かれているのが紀州備長炭なのです。


 そんな炭ですので、

 同じ備長炭でも中国産の備長炭と比べてみれば、違いがわかるはず!


  ───────────────────
   紀州備長炭2kg + 中国産備長炭1kg
  ───────────────────

 の、味比べ体験セットです。


 ぜひ、ゴールデンウィークにはこのセットで、

 炭の違いでどれだけ味が変わるのかを、

 ご家族やお友達と一緒に楽しんで下さい。(^○^)
 http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/k-bbqh1/





<以下略>



先日お送りした[蔵元直産館]のメルマガの一部です。
興味のある方はコチラからご登録ください ⇒ パソコンメルマガ購読申込
ウチのお店の紀州備長炭を使って、

 「えっ備長炭ってすごーい!!」

と言われると、ホント嬉しくなります♪

こんな方がいらっしゃいました。

室内の植木鉢に肥料をやった後、臭いがきつくて小ハエが発生。
そこで、『炭のかけら』を鉢の根元にたっぷり入れたら、


 なんと!

1時間ほどでニオイが消えて小ハエもいなくなったんですって(@o@)

すごーい!

『炭のかけら』は、土壌改良のために土の中に混ぜ込むイメージしかなかったのですが、
消臭に使ったと聞いて、なるほど!と納得。

備長炭の効果は、どのサイズの備長炭も同じですから、
言われてみればその通りなんですよね~。 ハハ あせる

 こんにちは、蔵元直産館の亀山です。


 ここ大阪では、いよいよお花見シーズン♪

 桜がキレイに咲き始めました。


 桜好きな私としては、
 蕾が膨らんできた頃から、ワクワク・ソワソワ。(*^o^*)

 明日は毎年恒例、京都でカメラ片手に桜を求めて街歩きします。

 ちょこちょこ、蔵元直産館facebookページにも
 アップしようと思っていますので、よかったらご覧下さいね!
 http://link.rakuten.co.jp/1/022/445/


 大阪の長居公園では、桜の季節になると、
 期間限定で持ち込みバーベキューエリアが出来ると、
 地元に住むスタッフから聞きました。


  ( ̄◇ ̄ ) なに、なに? 桜の下でバーベキュー!?


 うわぁ~、ソレ、素敵ですね!!


 そんな機会が用意されているのなら、協力しますよ~ \(^o^)/



   (*'ー'*) ちょっと面白い共同購入を考えました


      その名も・・・



  炭の違いでこんなに味が変わる!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━
  
  紀州産 vs 中国産BBQ用備長炭 味比べセット共同購入 

  http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/k-bbqh1/

 ───…───…───…───…───…───…───


   ('-') 2月のことだったかな~(遠い目)


 社内で暖房も兼ねて、備長炭の炭火焼き実験をしたのです。

 その時に、衝撃的なことを体験しました。


 いや、言葉尻ではよく知っているはずだったのですが、


  『 紀州備長炭で焼くと、安いお肉も魚も美味しくなる 』
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ということを。



 実際には、切り餅を網焼きにして食べたのですけどね、

 ホームセンターで買ってきた柔らかい炭 黒炭と、
 中国産の備長炭、そして 紀州備長炭。

 3種類の炭をおこして、お餅を網焼きしました。


 見た目はどれも、すっごく美味しそうなのですが、

 
 


 紀州産の備長炭で焼いたお餅を食べた後に、
 中国産の備長炭で焼いたお餅を食べてびっくり! 


    焦げてるのに、ナマ焼け!? (◎-◎)


 全然香ばしくないのです。

 あまりにも驚いて、次の日に
 もう一度紀州炭でお餅を焼きなおして確認したぐらいです。


 おもしろいでしょ~。


 どんなに味が変わるのか、炭焼き体験してみませんか? ((o(^∇^)o))


 今回の共同購入の内容は、


  BBQ用 紀州備長炭2kg + 中国産備長炭1kg
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 なのですが、

 みんなで2セット以上買えば、


 な、な、なんと!

   w( ̄▽ ̄;)w BBQ用紀州備長炭2kg と同じお値段!


          つ・ま・り、


  \(^O^)/ 中国産備長炭1kg分が 無料 \(^O^)/
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 バーベキューコンロを上手く使って、

 紀州炭と中国産の炭を横並びで燃やせば、味比べもできますよ。


 備長炭の違いで味がどう違うか、ぜひ体感してください。
 ご家族、お友達と一緒に食べる炭焼きはおいしいですよ。


 桜の花を眺めながら、美味しいバーベキューを楽しんでくださいね。(^-^)

 http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/k-bbqh1/



 バーベキューをやるなら、
 これも一緒に楽しみたくなるでしょ♪

 久々に開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━

  【送料・税込】宮崎県の癒され完熟豚で作った
  手づくりの極上燻ベーコンブロック400g共同購入
  
  http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/k-bkn2/

 ───…───…───…───…───…───…───

 大自然に囲まれた、宮崎県の山の中、

 ゆ~ったり癒された豚が、いつもスースーと居眠り中。(^0_0^)


 いい環境で育った豚だから、豚肉なのに半生で食べても大丈夫、

 そんな豚肉で作った、極上ベーコンブロックです。


 通常は350gで 3,700円なのですが、


 この共同購入では、

 みんなで2つ以上買えば、


   400g で 3,800円(送料・税込) ヽ(^◇^*)/
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 冷凍のままお送りします。

 解凍してお料理に使ってから、また再冷凍しても味がブレない、

 とっても使いやすいベーコンです。


 冷凍保存しておけば日持ちもするので、

 たくさん買っておいても便利使いできますよ♪


 このベーコンブロックの、美味しい食べ方レシピはこちら
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000229/


 同梱は出来ませんが、
 他の備長炭商品と一緒に買うと、送料は無料でお送りします。

 おいしくなる備長炭で、
 元々おいしい極上ベーコンを、さらに美味しくお召し上がり下さい。
 http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/k-bkn2/



 最後に、ワタクシ個人的に、

 ものすごーーーく楽しんでいるのがコチラ


<以下略>



先日お送りした[蔵元直産館]のメルマガの一部です。
興味のある方はコチラからご登録ください ⇒ パソコンメルマガ購読申込
遅まきながら、母の日ギフトの準備中ですブーケ1

毎年恒例、母の日のカーネーションアレンジの紀州備長炭を、今年もやりまーすキラキラ

今年はね、ちょっと違うんです。
今年のカーネーションは、いつもの造花に加えて、
半生のお花、プリザーブドフラワーのアレンジも作りまーすチョキ

もう、お花の準備はOK!


紀州備長炭と木酢液の専門店 蔵元直産館 店長のブログ-母の日


左側が、プリザーブドフラワーのカーネーションです。
写真で見ると華やかですね~。

問題は、器。
かーっこいいのが少しだけ手に入りました。
ちょっと大人なブラックがめちゃステキなんですラブラブ

半分は準備できたんですけど、残りの半分がね。
また探しに行ってきます。

途中経過を、facebookの蔵元直産館ページで更新予定です。
ぜひチェックしてくださいね。
昨日、ニオイと炭の謎とき隊の認定証を、facebookの写真にアップしていたら・・・

 カメラ 認定証写真はココをクリック!

相田みつをさんの言葉を書いて欲しいとリクエストが!
そこで、前から他のお友達にリクエストをもらっていた
【笑売】という文字を一緒に筆書きしました。

いつか、【笑売】します!宣言をお店のホームページに書こうと思っていたので、
ちょうどいいと思ってね。

で、写真をアップしたら、今度はまた新たなリクエストが!
「だいじょーぶ」って書いてほしい!

 えっ えぇーーーっ!

あれがいい、これがいい、と言われながら書いていたら、
こんなことに!

紀州備長炭と木酢液の専門店 蔵元直産館 店長のブログ-だいじょーぶ


さらにさらに、とっても気に入ってもらえて、
大きなサイズの画像を希望されたりもえっ

  うれしー ラブラブ

こんな文字でよかったら、コピー用紙に何でも書きますけど。

 そうだ!ひらめき電球

もしご希望でしたら、ご注文の際に備考欄に
この文字を書いて欲しいって、書いておいて下さったら、
急ぎのご注文でなければ、書いて商品と一緒にお送りしますよーメモ

備長炭と筆文字、炭つながりということでにひひ

意外なところで喜んでもらえて、今日はいい日だー音譜