先日、お友達からご注文が・・・
「引っ越ししたので、住所が変わりました。」
とのメッセージ付きで。
引っ越し先の新居には、
ホルムアルデヒド等くさい物がいっぱいあるので と言っていたので
引っ越し祝いにはコレしかない!!と思いました。
そう、コレ 備長炭! d(^○^)
~~~~~
というのも、
最近は、またまた紀州備長炭のスゴさにびっくりさせられているのです。
いよいよ最終の謎探りメールを送り、終盤にさしかかった
────────────────────────
『 ニオイと備長炭の謎とき隊 』の謎とき活動
http://item.rakuten.co.jp/btoc/sumibu02/ ────────────────────────
なんと!
最後の課題の『謎探りメール』をお送りした後に、
もうはや、
【 消臭備長炭マスター 】第1号が誕生してしまいました。
素晴らしい!! ヽ(^o^)丿
隊員のみなさんの謎ときのおかげで、
備長炭と消臭の関係が、なんとなく紐解かれているような感じがします。
備長炭の消臭力について、
どんな謎ときがされているか、チラッと覗いてみませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━
ニオイと炭の謎とき隊活動 途中経過報告レポート
http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000250/ ───…───…───…───…───…───…───
トイレに天袋 、下駄箱、和室、ブーツの中、ペットの小屋、
('-') ふむふむ、隊員の皆さまの報告を見ていると、
炭の置き場所、炭の量に消臭効果は関係がありそう
ぴょんきち隊員からは、
「 カバンの中にも1個入れといてみたらやっぱりニオイが無くなりました
1つだけ、ニオイの気になるカバンがあったので
ついでに実験していたのですw 」
とのご報告も。
ついで実験も大歓迎です♪
狭い場所に備長炭を置くなら、少々でOK!
場所が広くなると少量では消臭できなくて、炭の量を増やせばニオイも消える。
さらに湿気からくるニオイや空気の濁った感じは、
備長炭を置いたらスッキリする、そんな感じですね。
隊員の皆さんのご報告、本当に素晴らしいです!!
新居で気になるニオイがたくさん!の友達には、
引っ越しお祝いとして、備長炭をお部屋に飾っておけるように
こんな感じのかわいいアレンジに仕上げました。
http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000124/ 明日プレゼントするつもりです。
喜んでもらえるかな~ ((o(*^^*)o))
さて、そんな優れた消臭力を発揮する紀州備長炭ですが
只今、一番お買い得な備長炭を販売中です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━w(.. )w━
大きめサイズ 紀州備長炭くずれ炭 共同購入
http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/kuzure67_/ ───…───…───…───…───…───…───
焼きが甘いとか、手に持って軽すぎるとか、
そういった品質自体が悪い備長炭ではありません。
ただ、形がちょっとね・・・ (+_+)
見えない場所にたっぷり置いて、
湿度調整や消臭するには、全く問題はありません。
これからあたたかくなれば、ニオイも気になってくるところ。
特に湿気が集まりやすい場所に置いて、
お家の中もスッキリ空気清浄してみませんか?
既に最終価格になっています。
http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/kuzure67_/ そうそう、それとね、
実は前回の謎とき活動、
『 ご飯と炭の謎とき隊 』の報告でも、
みかにゃん隊員から、ニオイに関する興味深い実験報告があったのです。
http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000245/#hokan ご飯を冷蔵保存する時に、備長炭を一緒に入れると、
保存パックの匂いがほとんど気にならなくなって、
チンすればホント炊きたてのよう♪
('-') これって、備長炭の消臭力が関係してるよね
今回も、消臭から味に関わるご報告もいただいております。
(◎-◎) ニオイ消しが味に関係していたなんて!
ちょっと驚きのご報告で、ご紹介したいのですが
まだ他の隊員さんが謎探り中ですので、
またの機会に改めてご紹介したいと思います。
最後に、
今、隊員さんの間で密かなブーム!?
('-') 製氷室に備長炭
私個人的に、家で作る氷にはちょっと霜臭さ?を感じていて。
「 冷蔵庫の製氷用のお水をタンクの中に、
備長炭を1本入れておくと、美味しい氷が出来上がるのでは?」
と、ニオイと炭の謎とき隊 facebookでつぶやいたら、
さっそくリネン隊員が、挑戦してくださいました♪
「 我が家の氷室に、きれ~な氷ができました!
こころなしか? 透き通っている気がする。 」
わぉ!それは素敵 w( ̄▽ ̄*)w
そんな時にはこちらの炭
<以下略>
先日お送りした[蔵元直産館]のメルマガの一部です。
興味のある方はコチラからご登録ください ⇒
メルマガ購読申込