紀州備長炭でHappyライフ ♪ -13ページ目

紀州備長炭でHappyライフ ♪

楽天市場 紀州備長炭と木酢液の専門店 蔵元直産館の店長亀山が

お店のこと、お客さんのこと、商品のこと・・・etc.
いろいろ思いつくままに書いていきます。

コメントや質問も大歓迎です ヽ(^◇^*)/


昨日、家の水道水に備長炭を入れて一晩置いたお水が、あまりにも違うことに驚いて、今日は市販の硬水を買ってきました。これでまた、新たにチャレンジです!!

硬水

売っているぐらいですから、元々おいしいはずなんですけどねー。

さすがコントレックス、しっかり硬水の味わいです。これが、備長炭の効果で味がまろやかに変わってしまったらビックリなのですけど!!

半分はポットに入れて備長炭と一緒に、半分はペットボトルのままで。今はどちらも会社の冷蔵庫で眠っています。

明日、私が飲み比べをして味が違っていたら、職場の人に効き水をやってもらおうかしら。ふふー、楽しみです♪

結果は、また明日お知らせします。ワクワクしながらお待ち下さい!


「お水と炭の謎とき隊」活動 に、今回は私も参加してみよう!

と昨晩はお水づくり。1Lのタッパの容器に水道水を入れて、煮沸した備長炭を入れると、しばらくしたら、備長炭から細かーい泡がふつふつと出てきました。

備長炭を水に入れると


備長炭の周り、白っぽくなっている部分が細かい泡です。

これが備長炭の中のミネラル分をお水に放出して、水道水を美味しくしている?

こうして一晩冷蔵庫の中で寝かせ、今朝、水道水を汲んで一晩置いた水と飲み比べてみました。

 全っぜん違---う!(@o@)

家の水は硬水なので、水道水をそのまま組み置きしたお水だと、舌のあたりがやや硬い感じがするのです。だけど、備長炭を入れて置いたお水は、まろやかで柔らかくて飲みやすーい!

比較すると違いが分かりやすいですね。硬水が軟水になってしまったのかと思うぐらいでした。

やはり備長炭、恐るべし!!


先日、ネット上での勉強会仲間のお友達店長さんで、珈琲屋さんをされておられる方がいらっしゃいます。その方、ものっすごい珈琲知識がある方で、ブログ『マニアックで実用的!プロがすすめるおいしいいれ方・楽しみ方』マニアックで実用的!プロがすすめるおいしいいれ方・楽しみ方に書かいておられる内容を見ても、「ひゃ~!」と尊敬してしまうぐらいなのです。

私は珈琲は体質的にあまり得意ではないのですが、珈琲好きな方はぜひ
『本気でおいしいアイスコーヒーの作り方』をご覧下さい。シェーカーを使って作るオシャレな作り方。しかも、珈琲好きな講師の先生が大絶賛する味わいなんですって。コレはやってみる価値ありです!!

そんな店長さん、珈琲の味の違いはお水の違いから見極められる舌をお持ちでして、ひょんなきっかけからウチの
『飲料・炊飯用 備長炭備長炭』
を使って本当に水がおいしくなるかどうかを試してみて下さいました。

飲料用の炭


結果は…

「備長炭を一晩水に浸けておくと業務用の浄水器と同じ位に取れる!」

と驚いておられました。しかも、

「備長炭をもらって試すと、もし美味しくなかった時に正直に言えないといけないので、自分で買って試しました。最初は、そんな簡単に取れるもんでもないだろうと思ってひと口飲んでみると、『えっ、取れてる!』 さらにもうひと口 『業務用の浄水器と同じぐらいしっかり取れてる!!』

たまたまかもしれないと思って、もう1晩備長炭を水道水に入れて試してみても、『やっぱりちゃんと取れてる!』こんなにしっかり取れるとは思わなかった」

と、なんとも嬉しいお言葉をいただきました。

残念ながら、よく
蔵元直産館お客様が感じられるような、 備長炭のお水で珈琲を淹れても味の違いは感じられなかったそうですが…。よくよく考えると、普段から美味しいお水を使ってらっしゃったら違いはないですよね~。はは。

でも、備長炭で作ったお水を飲むと、水道水とは明らかに違うことはよくわかります。これから、そんな違いの謎を探る、『お水と炭の謎とき隊』活動 も始まります。

私もまた改めて試してみたくなりました!


ふぃ~、怒涛の1週間がようやく終わります。

ちょっと落ち着いたので、レビューのお返事です。

非常に親切丁寧な対応をいただき、大満足しております。通常サイズ外の品物を探していただき、ありがとうございました。 
通常サイズ外の品物を探していただき、ありがとうございました。 


たぶんあの方ですね!
ちょうどいいサイズでしたか?

備長炭って、太さは大体ページ上に書いている太さと1cmぐらいの誤差範囲なのですが、長さはホンっとにいろいろ。一応商品も長さの幅は作っているのですが、その長さが常にあるということでもなく、その時々であったりなかったりするのです。

今回は長めの備長炭がご希望だったので、出来るだけ長いものをご用意しました。ぴったりサイズだったらいいのですが…。

商品ページ上はどうしても、揃えやすいサイズの備長炭がほとんどですが、中には

「こんな炭ないですか?」

とお問合せいただければ、探して見つかる場合もあります。

ご希望のサイズの備長炭がなければ、一度お問合せいただければ手に入るかもしれません。お気軽にどうぞ~。


 「 暑いのに… 」
と、言われながらも昨日は京都で一番高い山、愛宕山に登ってきました。
標高924m、暑い京都とはいえ山頂は風が吹き、長袖でも寒いぐらい!

『千日参り』といって、毎年7月31日~8月1日に山頂にある愛宕神社へお参りに行き、防火、鎮火のお札を買って台所に張っておくと千日分の効果があるとか。さらに、3歳までの子供が登れば一生火難に合わないらしく、赤ちゃんを背負って登りするお父さんお母さんもたくさんいらっしゃいましたよ。

あんなに急な段続きなのに、子供を背負って登るなんて、
すごすぎです!!

そんな昨晩の疲れに押されて、今日は朝から準備しました。
ギリギリのご案内ですみません(夏休みの宿題も終盤ダッシュな私) (-_-;)

───────────────────────────
 ○o。. 8月1~3日は、楽天市場の大セール .。o○
      楽 天 サ マ ー バ ー ザ ー ル
───────────────────────────
◆お得情報その1
この期間、[蔵元直産館]では全商品何を買っても【 ポイント5倍】!

◆お得情報その2
先着10万名様に 100円OFFクーポンプレゼント!
▼クーポン獲得はコチラから
http://event.rakuten.co.jp/campaign/bazaar/coupon/

◆お得情報その4
ショップのFacebookページを「いいね!」してポイント5倍
▼エントリーと参加方法はコチラ
http://event.rakuten.co.jp/facebook/shops/campaign/20120730/?scid=we_ich_fb_shopbn

◆お得情報その4
日替わりセールを開催!
楽天市場の[楽天サマーバザール]に合わせて、3日間、日替わりセールを行います。毎日のセール品、どの日も ≪15%Off≫ ヾ(@^▽^@)ノ 

★8月1日限定 ≪15%Off≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━
 【送料・税込】みやざき赤豚DDXの大きな手作り極上ソーセージ 生・燻製各3本6本パック 
http://item.rakuten.co.jp/btoc/sale10/
───…───…───…───…───…───…───
宮崎県の緑豊かな、こんなにいい環境で育っている極上豚だから、やっぱりソーセージも美味しいのです。
http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000261/

このボリュームは、ソーセージを食べるというより、お肉!
http://item.rakuten.co.jp/btoc/sale10/


★8月2日限定 ≪15%Off≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━
 BBQには高級備長炭の方が安くつく  
バーベキュー用 紀州 備長炭 2kg  
http://item.rakuten.co.jp/btoc/sale08/
───…───…───…───…───…───…───

バーベキューで美味しいお肉や野菜を食べたいなら、絶~対にいい炭を使って下さい!!

なぜなら。。。

私の思いのたけをブログに込めて書きました。φ(.. )
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/btoc/diary/detail/201207270001/


★8月3日限定 ≪15%Off≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━
 【送料・税込】みやざき赤豚DDXの 極上の燻ベーコンブロック 350g 
http://item.rakuten.co.jp/btoc/sale11/
───…───…───…───…───…───…───

極上のお肉は、脂の部分が甘いのです。焼くとジューシーな脂がしたたり落ちるのに、食べるとそれほどクドくない、不思議なベーコンです。
ちょと贅沢な日のお食事に♪
http://item.rakuten.co.jp/btoc/sale11/



さてさて、連日、寝不足が続いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。人生をかけて戦っているオリンピック選手を応援したい!ということで、

  ('-') 勝手に応援企画を始めました

夏季ロンドン◎メダル獲得を祝おう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━
 頑張る選手を勝手に応援!『メダル夏袋』 
http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000160/
───…───…───…───…───…───…───

日本選手がメダルを獲った翌日から2日間は、この『夏袋』を販売します。
今回のオリンピックでは2種類。

☆ みやざき赤豚DDXの巨大手作り ソーセージセット『夏袋』 
http://item.rakuten.co.jp/btoc/event33/

☆ インテリア紀州備長炭『夏袋』 
http://item.rakuten.co.jp/btoc/event26/


感動をありがとう・・・選手にお礼の気持ちを込めて 

   どちらも、 3,900円 (サンキュー)      

で販売します。

金メダルを獲得したら、さらに1品オマケ付きです。O(≧▽≦)O 
8月2日迄はオマケつきの、『 金メダル夏袋 』を販売中です。

 ('-') あ、ソーセージは、サマーバザールよりこっちの方がお買得やね…


セール案内が続いておりますが、
極上のBigソーセージは実はこちらが一番お買得だったりします。

エントリー&落札でポイント10倍
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━
 【送料・税込】みやざき赤豚DDXの 
大きな手作り極上ソーセージ 生・燻製各3本6本パック 
http://sa.item.rakuten.co.jp/btoc/a/ok1208-1/ 
http://sa.item.rakuten.co.jp/btoc/a/ok1208-2/
───…───…───…───…───…───…───

 生ソーセージはパスタソースにして、
 焼きソーセージはそのまま焼いて・・・

がっつりお肉に塩+コショウがしっかり目に入って、かなり美味しくいただけます。

 本日1日の晩で終了なのに。。。

  まだこんなお値段なの!? ( ̄Д ̄;) ガーン

正直言って、オークションが一番お買得です。
狙っている方は、ぜひ入札してしまいましょう。

  ('-') いいことありそうですよ!
http://sa.item.rakuten.co.jp/btoc/a/ok1208-1/ 
http://sa.item.rakuten.co.jp/btoc/a/ok1208-2/


最後に、大切なお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
8月1日(水)午後~2日(木)のご注文・お問合せは3日(金)以降の対応となります。 ご了承くださいませ。<(_ _)>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

というのも、楽天市場の店長さんが集まる大きなイベントがあるのです。明日は、1日そちらへ出かけてまいります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

<略>

本日お送りした[蔵元直産館]のメルマガです。
興味のある方はコチラからご登録ください ⇒ メルマガ購読申込