保湿第一! | 【前のめり幸せ系】仕事も恋も思い通り♡女性の輝きをサポート

【前のめり幸せ系】仕事も恋も思い通り♡女性の輝きをサポート

風の時代は個が勝負!自分を知って、願いがどんどん叶っちゃうコツ教えます

年末年始に、


通販化粧品をいくつか試していました。



肌質にあったものを使う


何をおいても保湿を第一に心がける


を軸にしています。



いくつか試したなかで


いろんな人に有効かな、と感じたのは


ディセンシア




POLA、ORBISグループの化粧品。


敏感肌用にもなっているためか


私も使っていて、ピリピリしたり


かぶれたりしなかったです。


※個人差があるので、合わない場合もあります



その他には、私にはもったりしすぎで


ちょっとピリピリしたので合いませんでしたが、


有効成分が入っているなぁーと感じたのは


アテニア


香りも良くて、合えば使いたい化粧品でした。


こちらのクレンジングオイルは、


しっとり感があり


洗い上がりが良かったので、


市販で買えたら、クレンジングオイルだけは


買うかもスター



某社のコラーゲンジェルは、


長期的に使うと変化を感じるかもしれませんが


効果のほどはわからず。


個人的には、


セラミドクリームの方が馴染んで


肌が柔らかくなるような気がします。


コラーゲン系は、肌の構造上


サプリとか美容注射など


内部から吸収する方がいいと思います。



セラムは、日常使いより


調子を上げたいときとか、


毛穴の開きが気になるときなど


緊急用にあるといいように思います。



毛穴の悩みを解決するには、


汚れをしっかり落とす


筋力維持、保湿を十分に行う、など


いろんな要因があるので、


日々のお手入れで複合的に


ケアしていかないといけないところかな、と感じます。



ちなみに、私は


美白化粧品やビタミンC配合の強めのものだと


肌がピリピリしたり、赤くなることがありますが


市販の化粧品で、メラノCCと美白専科は


使いやすくて日常使いをしています。


日焼けしていた肌の戻りがいいです。


日焼け止めは、室内にいても塗った方がいい


みたいなので、ファンデーションをぬらなくても


日焼け防止成分配合の下地を使いたいと思います。


シワ改善だと、市販の化粧品は、


レチノールを有効成分とするものが多い印象ですが


通販化粧品では、ナイアシンアミドを有効成分とするものが


最近は多い印象です。



私は、ナイアシンアミドの方が


効果を実感したので、そちらが合うようです。




何をおいても


保湿をしっかり行うことから


始めるのが重要。



化粧品は、たっぷりパシャパシャ


手のひらでおさえて、しっかりしみ込ませる。


冬場、冷たいとなじみづらいので


手のひらであたたかいパックをするイメージで


行うといいですよおねがい