夕食後にマフィン | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


夕食を食べた後
甘いもの食べたいなぁ

すぐ焼けるのは…マフィン?

そういえばYouTube見て焼いてみようってもこもこマフィン保存してたわ
材料も少しで3.4個分くらい
失敗しても大丈夫な量ニヤリ






180℃20分➕5分


10分後にはまだぺったんこで膨らむのか?

不安でした


色々なレシピ試してるけどもこもこ可愛い形に焼けたことなくて

そのまま20分でピーピーと呼ばれるまで見なかったんだけどもっこもこに爆笑

でも爪楊枝刺してみたらもう少し

で、5分追加しました



作ってたクランブル…溶けるタイプ?

ドライブルーベリーとクリチ2

大納言とクリチ

ドライいちぢく


周りがサクッとしてて中はちょいしっとり

飲み物の用意忘れずに泣き笑い


粉は薄力粉と強力粉が半々

だから?周りがサクッとしてるのかな?


甘さは控えめだけど美味しい😋


また焼こうOK