酒種山でサンドイッチとコゲとりの話 | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


暑いと生地もダレるーアセアセ
加水の温度低くしないとねー
柔らかめの生地になってしまったので
成形は丸めるだけで型にポン‼️



今日のランチパンは


野菜もりもりサンド



どこのサイトのおすすめで出てきたか忘れたんだけどこれ!知ってます?

お掃除好きさんは知らない人はいないのかな?


IHのコゲ

いろいろ試してゴシゴシしても少しマシになるくらいで輪っかは残っちゃう

もう力を入れて磨くの疲れる〜と見て見ぬふりしてて泣き笑い

フライパンもなんて真っ黒だし


IHも鍋も

ほんとにこんなに綺麗になるの?


なんて心配はいりませんでした

beforeの写真撮らずガーン

早く試してみたくて

まずは鍋から

鍋はそこまで黒くはなかったから1時間くらいでこのピカピカ


真っ黒のフライパン

2時間くらいでは

つぶつぶ穴は取れず…


最後にIH

2時間でほぼ取れたけど

コゲが厚いところが残ったので

もう一回30分置いたらこのとおりびっくり

beforeがないから違いがわからないけどね…

新品みたいにピカピカよ!


今まで二の腕ブルブルさせながら必死で磨いてたのなんだったの?

凄すぎる!


早く教えてよー悲しい


お掃除系の番組とかで出てた?

え?今まで知らなかったの?って声が聞こえそうですけど泣き笑い