プチフランス | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


YouTubeってあまり興味なかったけど
杏ちゃんのを見るようになって
片付けや暮らし系も見たり…ヒロシのキャンプも笑
見る回数が増えて
時々見てたパン作りのチャンネルも前より
たくさん見てます

その中で捏ねずに簡単なプチフランスを発見!

全然ハード系焼いてなかったので
作ってみました


初めて加熱水蒸気だけでの焼成


今までははじめの10分くらい加熱水蒸気でスチーム入れてその後オーブンに変えて焼いてました


砂糖もすこーしだけ入ってるレシピ



焼き上がりは

クラストが薄くバリって感じではなくふんわり柔らかい


冷めても柔らかい


粉を国産準強力粉にしたから違いもあると思います。


クラムもしっとりふんわり


ソフトフランスって感じ

今朝食べたけどフランスと言ってもふわっともちっと私の好きな食感

シンプルなので粉の味がしっかりして
美味しいですグッ

ハード修行なんていってたのいつ?笑
全然進歩しないまま…
今度は酒種で焼かなくちゃ!