ゴールデンウイークは | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

1日はパン屋さん巡りをしたんですけど


他の日は


DIYっていうのかな?

おうちの壁塗ってました。


我が家は昭和のおうちで和風

ほぼ母と母の親戚の建築屋さんが決めたような内装


だから玄関から廊下は塗り壁なんです


築○0年外壁は塗ったけど内壁はそのまま


くすんでるし、シミは出来てるしで

ずっとどうにかしたかったんです


最近DIYの番組も多くて

私も自分で塗ってみようかと


勝手に材料注文して始めましたニヤリ


最初に買った


検索したらすぐで出来て少しお試しで買ってみたら砂壁だから伸びない…


だから上塗りも伸びないえーん



上塗りはローラーで塗れるこれに



いろいろ検索して見てたら壁を塗り替えた人のブログでおすすめのアクドメを購入



これはいい!

砂壁でも伸びる伸びる

最初のとは粘りがなくサラッとしてて塗りやすい

し上塗りの珪藻土もスルーと濡れて楽‼️


5日には塗り終えて翌日養生シート外して完成




素人でも綺麗に塗れました口笛


マスキングテープ貼るのが面倒だけどね


ステイホームで遊びにも行けないから

そういう時でもないと出来ないと思って


途中でやる気無くなったらどうしようかと思ったりしたけど、やる気満々楽しくて一気にやってしまいました。


パンは今日も地元のオープンしたてのお店にいってきました。


でも食パンは買わず今焼いてます爆笑