チャバタサンドにハマってます | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


いつもリュスティックって言ってるけどチャバタなのかな?
違いがよくわからない…
長時間発酵加水80〜90%はリュスティック
ストレート仕込み加水100%はチャバタ
チャバタはクラスト薄くてもちもちと言うので
私のパンはどちらかといえばチャバタかな


楽健寺酵母はドロドロ〜
なので40gに水180gで捏ねたら
今までよりでろんでろんな生地に!

あー平べったく焼けるわ…と凹んでたけど
高さが今ひとつだけど焼けた

サンドにするのにカットしたら
こんなに気泡がびっくり
ひゃ〜奇跡だ!!

艶もあってもちもち〜


娘がチャバタサンドにハマってます。
起きてきてサンドして〜っと言うので

休みの今日は私もランチにサンドを

たまご、ベーコン、レタス、えび と
カリフラワーのスープ


外で多肉の寄せ植え作ったりしてたから時間きにしてなかったらまだ11時…

早いけど一緒にランチにしました爆笑