元種仕込みの山食パン | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

 
ドライマンゴー酵母元種仕込み
 
わこーんで使った残りで
 
はるブレ250g+元種100g(全粒粉:酵母液=1:1)
 
 
一次発酵途中のパンチ
 
すっかり忘れて生地が膨らみすぎてた!
 
けど深夜なものでパンチして
冷蔵庫へ
 
翌朝いつもと変わらない発酵具合でホッDASH!
 
モリモリではないけど
綺麗なお山になりましたチョキ
 
 
時間とともにピキピキも増えてる音譜
 
 
自家製酵母に憧れてレーズン酵母起こして作った
元種仕込みの食パンは
ボソボソでまずかった…
 
 
酒種酵母を起こせてからはストレート仕込みだけ!
 
まずい元種仕込みを食べてから何年たったでしょうか・・・
 
今は全然違います!
しっとりふんわり焼けました!!!
 

トーストしたら
全粒粉入りだからクラストサックサク〜
 
美味しいわ笑い泣き
 
 
なので継ごうと起こしてます
あと少し
 
 
ポチッと応援お願いします(*^ω^*)
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村