咲きました! | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

 

 

胡蝶蘭胡蝶蘭

 

咲いた~咲いた~♪

 

 

毎年一鉢いただくんだけど枯らしてばかりで・・・

 

花を育てるのが下手な私には咲かせないものだ諦めてたけど

 

去年からネット見ながら試行錯誤

 

 

居心地のいいところへあっちこっち移動させてたら

 

つぼみが付きだして

 

咲いてくれるのか???と不安と期待で毎日眺めてたんです。

 

つぼみもだんだん大きくなって期待してたら

 

今朝開いてましたバンザイ

 

すぐに咲かせたいときの方法で茎をカットしたんだけど

咲くまで1年かかりました('◇')ゞ

 

 

 いただいたときに咲いてる花に比べたら半分くらいの大きさだけど

 

うれしい!!!!

 

来年も咲かせれるように大事に育てなきゃ。

 

今年ももうすぐきれいな胡蝶蘭が届きます。

それも一緒にね!!

 

毎年鉢を増やせたらいいな・・・

 

 

 

パンではないけど応援してもらえるかしら???


にほんブログ村