9年ぶりに夫と出かけたわけ。 | 三兄弟な日々...

三兄弟な日々...

子育ては、楽しんでナンボ。人生は、味わってナンボ。ありのままでいいじゃないか^^

ご訪問ありがとうございます♡

3兄弟かーさんのくらかなです照れ

 

 

 

今日は久しぶりに(9〜10年ぶりに)

 夫と2人で出かけています。





 

私たち夫婦は

それぞれの家庭の事情もあり 

互いの実家を頼れない状態で

子育てをしてきました。





 

1人目の出産は静岡で。

生後数ヶ月で喘息症状が出た長男。





 

毎月のように夜間救急の 

お世話になり、その都度2人で

付き添いを変わりながら

乗り越えてきました。





 

2人目、3人目は大阪で出産。





 

そのときも里帰りをすることなく 

なんとか夫婦だけで乗り越えて

きました。



 



長男が入院したときは下の子達を

延長保育に入れてギリギリまで

病院で過ごし、

病院からダッシュで

保育園に迎えに行って帰宅すると





 

玄関のドアに近所のおばあちゃんが

手作りのお弁当をかけて

くれていることもありました。





 

お味噌汁が冷めないように

保温容器に入れてくれていて





 

その味噌汁の温かさと

おばあちゃんの温かさが重なって

泣きながら食べたことを

思い出します。





 

そんな私たちが、

子どもを預かってもらって

夜に出かけるというのは

実に9年ぶりです。





 

長男が1歳の時に1度だけ、

実家の母にみてもらって

2人でご飯に行ったぶり。





 

上士幌という町に

引っ越してきたことで

沢山の人たちが息子たちに

関わってくれ







「かなちゃん、たまには

 ゆっくりしなさい。

 子どもたちはいつでも

 ウェルカムよ!」







「うちの子ども達が

 くらしま三兄弟好きすぎるから

 休日3人貸して(笑)」







と、

まるでわが子と接するかのように

息子たちを可愛がってくれます。







こっちの人たちは初対面でも

子ども達のことを

呼び捨てで呼ぶんですよね。







ママ達も、先生も、近所の人も(^ ^)







だから余計に身内感が増して

子ども達のことも

分け隔てなく可愛がってくれます。







そして今日は

職場の仲間が三兄弟を連れて

キャンプに連れて行ってくれたので







私たち夫婦は9年ぶりに

2人時間を楽しむことができています。







夫はこっちに引っ越してくるなり

教育委員会や色んな団体から

熱烈なオファーをいただいておりますが、







彼は彼で、

ここへきて本当にやりたいことが

見つかったようなので

この町だからこそできることを

2人で話しながら、ワクワクした

時間を過ごすことができました。







そんな時間を授けてくれた

周りの優しさに、ただただ感謝です。







 

出会って16年。

 

結婚して12年。

 

 

 

お互い肌のハリはなくなってきましたが

人生で今が一番楽しいと思えています^^

 

 

 

 


 
明日は大阪から
友達ファミリーが泊まりに来るので
関西弁炸裂で喋りまくろうと思います😄🎵
 
 
 
 

 

 

 

  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

移住を決めた理由については

こちらをご覧ください雪だるま

【大阪から十勝に移住を決めたわけ】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

 

 

 

Instagramやっています↓

(Clickしていただけるとページにとびます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎です♡