次男から学ぶコミュ力 | 三兄弟な日々...

三兄弟な日々...

子育ては、楽しんでナンボ。人生は、味わってナンボ。ありのままでいいじゃないか^^

うちの次男はやることなすこと

ぶっ飛んでいるのですが、

3兄弟の中でもズバ抜けているのが

コミュニケーション能力!!

 

 

 

 

 

夏前に近所の中3男子(自転車の大会

などに出てるお兄ちゃん)と友達に

なりたくて、そのお兄ちゃんが

よくいる自転車置き場近辺を

毎日ウロウロし、

 

 

 

 

お兄ちゃんから声をかけてもらうのを

ひたすら待ち、念願のお声がけを

いただいてからは毎日当たり前のように

中3男子の輪の中に入っていってましたにやり

 

 

 

 

彼は自転車に乗ると、どこへでも

行ってしまうので、あえてコマを

外していなかった私。

 

 

 

 

そしたら次男はそのお兄ちゃん達に

頼んでコマを外してもらい、止め具

までつけてもらっていたんですおーっ!

 

 

 

 

これはいかんと思って今度

タイヤの空気を大幅に抜いて

スピードが出ないようにしたところ、

それもきっちりお兄ちゃん達に

修復してもらっていました。。。

 

 

 

 

そんな生き抜く力を持った彼が、

この前学童の帰りに

 

 

 

 

 

 

 

「新しい友達できてん!」

 

 

 

 

 

 

と言ったので、今度はだれかと思って

「同じ学校の子?」

と聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちがう!おとな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人ってどういうことや?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前からかっこいい大人がおってさぁ、

 スーツ着てるんやけどスケボー

 乗って仕事場に行ってんねんビックリマーク

 

 めっちゃオシャレでかっこいいから

   友達になりたくてさぁ、毎日

   あいさつしつづけてん!!

 

 そしたらついに向こうからも

 あいさつしてくるようになってさぁビックリマーク

 

 はい、もうともだち〜〜ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという、コミュ力💦

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

挨拶しただけで友達と言い切れる

ボジティブシンキングニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

彼は、これ!と決めたことは

すぐに実行、そして結果を

残すタイプです。

 

 

 

 

 

そのオシャレな社会人の方とも

毎日コンタクトを取り続けています。

 

 

 

 

 

ただ、興味のないことには

心ここに在らず。

 

 

 

 

 

漢字の宿題なんて、ひどい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は丁寧に書きすぎて

時間がいくらあっても足りないのに

次男は秒で仕上げます。

 

 

 

 

 

 

これも個性と言っていいものか。。。

 

 

 

 

 

中学生→大人 と、友達レベルを

上げてきた次男が次に目をつけるのは

どんな人なんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

今後も彼の動向を

見守っていこうと思います真顔