おはようございます♡


こちらのエリアは、今日は1日☔️予報です。
と言うか、北海道と沖縄以外はほとんど雨☔予報ですねあせる






りんご🍎だよ。

    

気になっていた、おやつの正しい与え方や
量を調べた🔍ところ…
 

《大きさ》               

 小指の爪の半分くらいの大きさ。


《与え方》
一度に纏めてではなく、
複数回に分けて少しずつ与える。




その方が
満足度飛び出すハートが高いんだそうびっくり
知らなかったですあせる





と、言う訳で小さく切りましたウインク





さぁ、どうかな❓





あーあせる

なかなかこはちにあげられない😅





身支度も終わり、そろそろ出勤です。

もっとキミたちと一緒にいたいよー。

たまに登校出勤拒否を発症しますあせる





グリニーズをあげて、行って来ます。






帰宅後…




ただいま〜✨

今日の晩ご飯は、ブリ大根、菜の花のお浸し、セロリの浅漬けです。

いつも以上にヘルシーですチュー




ブリ大根は鰤のアラ作りました。

新鮮なアラでしたが、生臭さが出ない様に丁寧に下処理をします。

振り塩をしてしばらくおき、出た水分をキッチンペーパーで拭き取り、その後に熱湯に潜らせました。





大根は時短のため、小さめにカットしお米のとぎ汁で串が通るまで下茹でをします。

鍋に水と調味料を入れ、煮立ったら鰤アラと大根、刻んだ生姜を入れ落とし蓋をして煮汁が半分〜1/3になるまで煮詰めます。

時間があれば一旦火を止め味をふくませます。





盛り付けの時に、刻んだ柚子の皮と水菜を添えて水菜の上から煮汁をたっぷり張り完成飛び出すハート





このブリ大根がメチャウマラブ

夫も「このブリ大根、すごく美味しいね」と大絶賛でした花





皆さんのブリ大根ってどんな感じですか❓





ブリ大根は今までこっくりしたご飯に合う味付けでしたが、夜はご飯無しだから、これからはこの作り方にしよう。




菜の花もお出汁に浸して削りがつおをかけました。シンプルだけどすごく美味しかったラブ



大好きなセロリの浅漬け。

セロリはピーラーでスジを取り、適当な大きさに切り、二重にしたビニール袋にお酢、きび砂糖、塩、昆布茶、鷹の爪とセロリを入れ、軽くモミモミ。10分後に食べられます♡







いつも以上にヘルシーなのは…








食後にチョコを食べるから😋










今日も1人3個ずついただきました♡






ご馳走様でした🙏✨