友チョコ作りに忙しく、我が家のバレンタイン💝を書き忘れていましたてへぺろ






くらぼん家のバレンタインは毎年夫が私と娘に贈ります🎁

これだけは結婚する前から変わらない習慣てへぺろ







2017年のバレンタイン。

ほとんどブログを書いていない時の貴重な記事。





一昨年までは毎年、高島屋のアムールドショコラ等に行き、話題のパティシエのチョコなどを購入してくれていました。




1粒が数百円もするお高いチョコを一気に食べてはもったいないと毎回1度に食べるのは1個か多くても2個まででしたショボーン




一昨年のバレンタインデーも同じ様に皆んなでお高いチョコ食べていると、娘が「そんな高級チョコじゃなくて、もっといっぱい食べたいえー」と言いました。



私:!!

夫:「どんなのが良いの❓」

娘:「そんな高級チョコなんて私は味が分からないから、いろんなチョコがいっぱい入ってるのが良い♡ 」




確かに高級チョコは、大人にとっては美味しく、貴重だったりしますが、子供にとっては毎回1粒しか食べられない、しかも柚子や山椒、ピスタチオ、塩など子供にはなんの魅力もないチョコも多かったりしますショボーン




夫がネット検索をして娘に聞き、選ばれたのはMerryのチョコレートでした。




なんだか懐かしいおねがい

昔はモロゾフやゴンチャロフやMerryが主流でGODIVAが高級チョコ(今もですが)の地位だった記憶。

不二家のハート型ピーナッツ入りのチョコ❤️‍🩹は義理チョコ定番でした。今もあるのかなぁ照れ




Merryチョコレートは40個入り。


あれ⁉️昨年もこれだったよね❓


手抜きですかキョロキョロ




夫:「違うよ、昨年は一段で今年は二段だよ。」

私:ひゃー😵

娘:「わーい、嬉しい〜💕」




ちゃんといろいろな種類があって、16種類もありました。



娘の選んだチョコはストロベリーとミルクとホワイト。




私はジャンドゥヤ、ミルクティー、宇治抹茶。




夫は娘が選んだアーモンドカップとカカオ60とコーヒー。





しばらく楽しめるね♡
虫歯🦷にならない様に食べたらお茶を飲んでね(頑張って虫歯ゼロを続けています。中学生になるまで虫歯ゼロだったら金一封渡す約束しています{emoji:004_char3.png.ウインク})