かがみびらきのはなし | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

まだ おしょうがつネタが つづきます。



7にちに おかゆで おなかを やすめたと おもったら、

11にちには また おもちを たべたよ!


おしょうがつって たべて ばっかりだねーU;@ェ@)


さすがの ぼくも おなかが いっぱいだよ。



で、 11にちは “かがみびらき” だったんだって。


かみさまに おそなえしたものを たべて、

かみさまから パワーを もらうらしいよ! すごいね!



かがみびらきのはなし


それで、 これが おしょうがつに おそなえした “かがみもち”。


ぜんぶ ニセモノの “げんだいふう”な やつだよ。

でも プラスチックの おもちのなかに、 ホンモノの おもちが はいってるの。



あー また おもちなのか… (おにくたべたい)


かがみびらきのはなし



でも あま~い あんこの おもちだったから、

ペロリってたべちゃった☆


かがみびらきのはなし



これで おしょうがつの “ごちそうへん”は ほんとうに おしまい!!



いまは つうじょうえいぎょうの カリカリごはんに もどったよ。

ごちそうは たまに たべるから いいんだね!