☆HALLOWEEN かぼちゃシチュー☆ | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

内蔵助のユルユルお腹もよくなったので、久々のレシピですぺこ


今日はハロウィンジャコランタン

ベタですが、カボチャのシチューです!


くらのすけのブログ-かぼちゃシチュー


★レシピ★

カボチャ…30g

ニンジン…20g

チキンスープ …50㏄

水…適宜

牛乳(犬用)…150㏄

小麦粉…20g

パセリ…少し


1.カボチャの皮をむいて食べやすい大きさに切り、チキンスープでゆでる。

(カボチャが水をかぶるくらいに、適宜水を足す)
くらのすけのブログ-かぼちゃシチュー


2.カボチャが柔らかくなってきたら、食べやすい大きさに切ったニンジンも加えてゆでる。
くらのすけのブログ-かぼちゃシチュー


3.2は茹で汁ごととっておく。


4.鍋に小麦粉をふるい、弱火にかけながら牛乳を混ぜ合わせていく。

(ベシャメルソースを作る要領です。小麦粉がダマにならないよう注意!)
くらのすけのブログ-かぼちゃシチュー


5.4に3を加える。
くらのすけのブログ-かぼちゃシチュー


6.弱火にかけながら、ソースと茹で汁をなじませる。
くらのすけのブログ-かぼちゃシチュー


7.冷めたら、盛り付けて完成☆
くらのすけのブログ-かぼちゃシチュー



コンソメの代わりに、チキンスープで野菜を茹でて、汁ごと加えてみました。

相変わらず味は超ビックリ控えめですが、カボチャが甘いです~♪


2食分に分けたので、本番は今夜月


一晩寝かせたシチューは美味しくなってるかな??