☆イタリア風!?ポテトもち☆ | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

チーズとバジルで、イタリアンなポテトもちを作りました~☆


くらのすけのブログ-イタリア風ポテトもち


【レシピ】

じゃがいも…1個

バジルの葉…5枚

チーズ(犬用)…適宜

オリーブオイル…少し


1.じゃがいもをスライスして、電子レンジでチンする。
くらのすけのブログ-イタリア風ポテトもち


2.1を、フォークやめんぼうなどでつぶす。
くらのすけのブログ-イタリア風ポテトもち


3.きざんだバジルと、おろしたチーズを加えて、混ぜる。
くらのすけのブログ-イタリア風ポテトもち


4.成形して、オリーブオイルをひいたフライパンで両面を焼く。
くらのすけのブログ-イタリア風ポテトもち


5.完成
くらのすけのブログ-イタリア風ポテトもち



ベランダのバジルが元気よく生い茂って食べきれないので、

内蔵助にも手伝ってもらいました笑。



もちろん、人間も塩コショウ&ケチャップで~(^^)v