☆ヨーグルト蒸しパン☆ | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

友達のワンちゃんに会う予定ができたので、おもたせオヤツを作りましたー☆


初めてのダックス仲間…仲良くなれますように、と願いを込めて!!


くらのすけのブログ-蒸しパン


【レシピ】 *5号サイズのアルミカップ21~24個分


(プレーン生地)

薄力粉…125g

ベーキングパウダー…15g

ヨーグルト(無糖・無脂肪)…150g

卵…3個

オリーブオイル…10g


(バラエティ)

●にんじん味

にんじん…20g

●ブルーベリー味

冷凍ブルーベリー…20g

●チーズ味

チーズ(犬用)…10g



0.下準備

●にんじんはすりおろす。

●冷凍ブルーベリーは細かくきざんで、電子レンジで20秒くらいチンする。

●チーズ(犬用)は、半分はすりおろし、半分は粗めにきざむ。
くらのすけのブログ-蒸しパン


1.ボウルに卵、ヨーグルト、オリーブオイルを入れて混ぜる。


2.1に薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、粉っぽさがなくなるようにざっくり混ぜる。
くらのすけのブログ-蒸しパン


3.生地を3等分して、それぞれ味をつける。


●にんじん味

にんじんを加えて、ざっくり混ぜる。
くらのすけのブログ-蒸しパン


●ブルーベリー味

チンしたブルーベリーを加えてざっくり混ぜる。

くらのすけのブログ-蒸しパン

●チーズ味

チーズを全部加えて、一か所にかたまらないように混ぜる。
くらのすけのブログ-蒸しパン


4.カップに入れて、15~20分蒸す。
くらのすけのブログ-蒸しパン


5.完成
くらのすけのブログ-蒸しパン



冷ましまーす☆
くらのすけのブログ-蒸しパン


内蔵助とかいぬしで、お毒見してみました。


くらのすけのブログ-蒸しパン


内蔵助、蒸しパンをガン見。


3種類とも、ものすごい勢いで食べてくれました。

この食いつきっぷりなら、成功かな!?


くらのすけのブログ-蒸しパン  くらのすけのブログ-蒸しパン


お友達も喜んでくれるといいのですが~☆