なまえのはなし | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

ぼくは、きょねんの11がつに、かいぬしのうちにきたよ。


くらのすけのブログ


ペットショップにいたら、

かいぬしがぼくに“ひとめぼれ”したんだって。



「くらのすけ」っていうなまえは、かいぬしがつけたよ。


“ちゅうしんぐら”ってしってる?かいぬしがすきなんだって。

それで、「おおいしくらのすけ」っていうひとから、なまえをもらったの。


だから、ぼくのほんとうのなまえは、「内蔵助」っていうんだ。

カッコイイでしょ?


いまは、よく、「なまえまけだね!」ってわらわれるけど、

まだ、こどもでちっちゃいからだよ。


おとなになったら、りっぱな“ちゅうけん”ってやつになるの!!


そしたら、なまえにピッタリでしょ?



こう、ごきたい!!


くらのすけのブログ