新日本×CMLL『FANTASTICA MANIA 2024』2024.2.18 後楽園ホール | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

世界最古のプロレス団体、メキシコ・CMLLのスペル・エストレージャスと、新日本プロレスのスーパースターズによる夢のコラボレーション興行、“FANTASTICA MANIA”!!
毎年この時期恒例、ず〜っと行きたいと思っていたこの大会、遂に念願叶って初観戦となりました!!




第1試合 20分1本勝負

ペガソ

棚橋弘至

田口隆祐

vs

2代目スーパーこけしマシーン

タイガーマスク

YOH

ブラック・キャットさんの奥様へ、記念品と花束の贈呈から、いよいよ後楽園大会の幕開け!まずはホワイトカラーなタイガーマスク選手と、ペガソ選手のマッチアップ!
さらに東北の香りが強い?正体が全然分からない(?)二人の異色対決!
お腹の肉をイジられてしまった棚橋選手ですが、メキシコ仕様のペイント姿でフォーアーム!
ペガソ選手もトペ・コンヒーロで盛り上げます!!
大こけしを無事に回避した棚橋選手が、スリングブレイドから十字固めに移行する“スリングブレイドル”で勝利!

○棚橋弘至

(8分3秒 十字固め)

●2代目スーパーこけしマシーン

オープニングを勝利で飾ったのはこの3人でした!




第2試合 20分1本勝負

内藤哲也

辻陽太

KAMAITACHI

BUSHI

vs

マグヌス

高橋裕二郎

金丸義信

SHO

L.I.J&カマイタチ選手 vs H.O.T&マグヌス選手!なんとエモーショナルな元NO LIMIT対決が実現!これもこの大会ならでは?
ある意味注目の“2代目”KAMAITACHI選手、全身スーツにガッチリ目の体系、そして聞き覚えのある声…。
ルードとして今シリーズも縦横無尽に暴れまわるマグヌス選手!
しかし裕二郎選手のステッキ攻撃が誤爆!さらにH.O.Tの面々に見捨てられてしまいました…。

○辻陽太

(8分21秒 リバースカンパーナ)

●マグヌス

KAMAITACHI選手はイジられ放題、ボディスーツの毛を仲間に抜かれ放題!




第3試合 20分1本勝負

チャレンジマッチ

ティタン

vs

ブリジャンテJr.

続いてはマノ・ア・マノのチャレンジマッチ!
ブリシャンテJr.選手は、ラ・ソンブラ選手の甥っ子です!昨年デビューしたばかり。スクールボーイから持ち上げるこの姿はソンブラ選手そのもの!
華麗な空中弾でも追い込みますが、スイングDDTからのジャベ・インモルタルでティタン選手が勝利!

○ティタン

(7分47秒 ジャベ・インモルタル)

●ブリシャンテJr.

実力はまだまだ上!最後はL.I.Jフルメンバーでグータッチ。




さぁ新日本のリングでこの二人が再び向き合ったぞ!

第4試合 30分1本勝負

アトランティスJr.

ダーク・パンテル

MUSASHI

vs

エチセロ

OKUMURA

DOUKI

実力者揃いとなったこの試合、パンテル選手のパワーが会場をどよめかす!
明日、一騎打ちを控えるアトランティスJr.選手とエチセロ選手!緊迫の攻防です。
マスター・ワト選手の代打として、急きょ参戦が決まった、みちのくプロレス・MUSASHI選手もエチセロ選手に果敢に挑む!しかし壁は分厚い!
そしてメキシコ時代から関係のあるDOUKI選手とMUSASHI選手が、再び新日本のリングで交わる!
アトランティスJr.選手のトペ・スイシーダも炸裂!
そしてこちらも明日、一騎打ちを控える二人!パンテル選手が複雑なジャベで勝利を飾りました!

○ダーク・パンテル

(11分55秒 ヌド・ラグネロ)

●OKUMURA

もう既に、彼らはそれぞれの闘いに向かっている!



後楽園ホールに、今年も神の子が降臨!注目の2代目ドラダ選手に、相手にはゲレーロスもいる超豪華8人タッグマッチ!

第5試合 30分1本勝負

ブラック・キャット メモリアルマッチ

ミスティコ

マスカラ・ドラダ

スティグマ

エル・デスペラード

vs

ウルティモ・ゲレーロ

ストゥーカJr.

フランシスコ・アキラ

ディフント

長年に渡り、日本とメキシコの橋渡し役を手掛けて頂いた故ブラック・キャットさんのメモリアルマッチです!いきなりこの二人のマッチアップ。
そして注目のマスカラ・ドラダ選手も後楽園初登場です!
ブラック・キャットさんの甥っ子であるスティグマ選手も今年は参戦となりました!
ゲレーロスの連携に、アキラ選手も乗っかる!個人的には、ストゥーカ選手がゲレーロス入りしていたのが衝撃!
まさに新スカイチーム!?ティヘラから、トペ・スイシーダの編隊飛行!!
ゲレーロ親分からストゥーカ選手の間髪入れない連携にデスペラード選手が砕け散り?ますが!
スティグマ選手がディフント選手を仕留め、見事メモリアルマッチを制しました!

○スティグマ

(13分3秒 スカンダロ・ドライバー→エビ固め)

●ディフント

ブラック・キャットさんのテーマ曲が流れる中、4人で記念撮影!こうやって想いは繋がっていきます!未来永劫、このシリーズが続きますように。




第6試合 30分1本勝負

テンプラリオ

vs

ソベラーノJr.

セミファイナル!幻のマスカラ・コントラ・マスカラ戦!メキシコで因縁を重ねる二人の闘いが、そのまま日本にやって来ました!
美しいビジュアルに華麗な技…これでもソベラーノ選手はルードなんです!!
テンプラリオ選手も、弾丸のように突っ込んでいった!!
エプロン際の危険な攻防!まさに命がけの闘いです。
目にも止まらぬ速さで、大技を連発する両者!
その闘いは、まさに観客の想像を超えていく!
ターンバックルへぶん投げるフロントスープレックス!
カナディアンデストロイヤー!!
見たこともない技のオンパレードです!
まさに一進一退の攻防を制したのは、ソベラーノドライバー!しかもダメ押しの2連発!!

○ソベラーノJr.

(18分40秒 ソベラーノドライバー→エビ固め)

●テンプラリオ

まさに、CMLLの“今”をひた走る闘いでした!



第7試合 30分1本勝負

ボラドールJr.

vs

ロッキー・ロメロ

日本のリングでもお馴染みのボラドールJr.選手!
そしてアメリカ、日本、メキシコ…世界中を飛び回る新日本の立役者、ロッキー・ロメロ選手!
この二人の一騎打ちが、後楽園初日のメインイベントです!
プレイヤーとしてのスペックを如何なく発揮!トップロープからのトペ・コンヒーロはロメロ選手!
ここでやるのか!断崖式スライス・ロッキー!
さらには雪崩式で放っていった!!
互いの声援が飛び交う中、スパニッシュフライで反撃に転じたボラドール選手!
ロッキー選手のデュードバスター!!
さらにサブミッションで追い込みます!腕ひしぎ十字固めを返されると、雪崩式で決めたディアブロアームバー!
これでかなり追い込んだロメロ選手でしたが、このままスタイルズクラッシュの体勢で落とした!
そしてこの激闘を最後に制したのはボラドール・スパイラル!!

○ボラドールJr.

(22分34秒 ボラドール・スパイラル→エビ固め)

●ロッキー・ロメロ

勝利のマイクで、リングに呼び込んだのは、ボラドールJr.選手の息子さん!
近い将来、成長したら“3代目ボラドール”として、リングで活躍することでしょう!…というか、その前提でもうマスク被ってます!?
試合後には激闘を終えたばかりのテンプラリオ選手、ボラドールJr.選手がサイン会を開催!貴重な機会、ありがとうございました!

というわけで、“FANTASTICA MANIA 2024”
後楽園初日が終了しました!
残すはいよいよ最終日のみ!あっという間のこのシリーズ、最後まで盛り上がっていきましょう!