大相撲夏巡業『大相撲奥州場所』2023年8月8日(火) 奥州市総合体育館Zアリーナ | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

連日の厳しい暑さが続いておりますが、
この日は大相撲巡業、奥州場所!
奥州市総合体育館へやってまいりました。
前々から行ってみたくて、遂に叶った今年!
相撲の観戦は初めてです。取り組み表はこんな感じ。
そうです、プロレスのブログなのに、大相撲のレポート?も記事にしちゃいます。
およそ5年ぶりの開催となる奥州場所、
早くから大勢のお客さんで賑わっておりました!
まずは幕下力士の稽古から始まります。
続いて、幕内力士の稽古。
ぶつかり稽古では、照ノ富士関が胸を貸す場面も。迫力あります!
他にも郷土力士が紹介されると、拍手に包まれます。
稽古が終わると関取勢への質問コーナー!錦木関への質問が多く…好きなお酒やオフの過ごし方等が聞かれておりました。
ここからは、幕下力士の取り組みです!
一関市出身、鬨王(ときおう)。郷土力士への声援は凄く、盛り上がります。見事白星。
その後は幕下決勝5人抜き。地元企業の懸賞による、幕下力士での5人抜き戦です。
ここで活躍したのが、奥州市出身、漣(さざなみ)。2本取られて劣勢のところで、
何と!5人抜きを達成!一気に勝利を導きました。これには大盛りあがり。
その後も相撲甚句や、
初切(しょっきり)など、巡業では定番のコーナー。
そして照ノ富士関の綱締実演。
幕内力士の土俵入り。
県内各地から集まった相撲ファンから、声援が送られます!
そしていよいよ横綱土俵入り!
第73代横綱、照ノ富士関!
迫力の土俵入りは、
“不知火型”です。貫禄。
そして、ここからは幕内力士による取り組み!
ただあの〜、すいません。出場された関取全てのプロフィールを把握しておらず…申し訳ありませんm(_ _)m
目の前で繰り広げられる大迫力の取り組みに、ビギナーからマニアまで地元のファンは大盛りあがり。
子どもからご年配の方も、楽しまれているようでした!幕内力士の取り組みは、特に盛り上がりをみせましたね。
そして注目の、盛岡市出身・錦木関の登場です!
宇良関との一戦を、見事に勝利で飾りました。
三役による取り組み、
琴ノ若関 対 阿炎関。
豊昇龍関 対 若元春関。
そして奥州場所結びの一番は、
貴景勝関 対 霧島関。
最後は霧島関の勝ち。
迫力の取り組みもあっという間に終わりました…!
勇輝関による弓取り式で、千秋楽。
約6時間半、はじめての大相撲巡業観戦となりましたが、楽しめました!
知識が浅いのは、許してください(笑)
少しでも雰囲気が、伝わればと思います!
今回は大相撲奥州場所の模様をお届けしました!