【菊タロー&くいしんぼう仮面参戦】みちのく「道場プロレス」2022.5.28 みちのく道場 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!


今週の道場プロレスは、
まさかのスペシャルゲストが緊急参戦!!

あの菊タロー選手&くいしんぼう仮面選手が
みちのく道場プロレス初参戦となります!!

このご時世、なかなか東北のファンに会う機会が無く、
だったら自分たちからイベントとして会いに行こうというコンセプトの元、
くい菊珍道中「東北ダイナマイトシリーズ」
と銘打ちまして東北各地を転々としトークイベントを行い、その最終日にこの道場プロレスにて試合をする運びとなりました…!

しかも、くいしんぼう仮面選手は今日の試合に勝ったらみちのくプロレス入団!?

というのもプロになる前、みちのくプロレスに履歴書を送ったら未だに返信が無いそうです(笑)
既に色々と情報量が凄いのですが、
ワクワクの空間が実現します!!







試合形式は6人タッグマッチ!!
まずは山谷林檎🍎選手!

続いて郡司歩選手!

川村興史選手!

MUSASHI選手!
みちのく新世代が揃いました!

そしてキターーー!!!

“道頓堀の大食い自慢”!!

くいしんぼう仮面選手がリングイン!
正真正銘、みちのくプロレス初参戦!

そして入念な消毒を行い…!

とやかく入念すぎる消毒を行い!!

“初代えべっさん”こと菊タロー選手が入場!
MUSASHI選手、既に笑ってるぞ!!

そしてレフェリーなのに、わざわざベルトを持って
最後に入場した、のはしレフェリー!

のはしレフェリーの入場が一番尺を取ったのは置いといて、小笠原リングアナによる選手コール!

揃い踏み!圧巻!既に奇跡の光景!

みちのく&くい菊混合の6人タッグマッチです!

シェイクハンドから…バッチリ!

時間無制限1本勝負

菊タロー

MUSASHI

郡司歩

vs

くいしんぼう仮面

川村興史

山谷林檎🍎


関西名物の三拍子コールで、キメ!

そして始まった本日の取り組み!

相撲じゃねーよ!!
厳格なツッコミが入ります!!

弓取り式ちゃう!!

土俵入りちゃう!!!!

んーギブアップするか迷う!!

そしてこの二人といえば…!!

定番のこちらも!!感動!!!(笑)

二人のやり取りで5分経過したのは気にせず、
続いてのマッチアップはMUSASHI選手と山谷選手!

さらに、郡司選手と川村選手!
それぞれの持ち味をしっかりと見せていきます。

で、ふたたびこの二人!?合わないぞ!!

皆巻き込んで、欽ちゃんジャンプ!!!
うおーー!!大拍手!!!

何をどうとっても新鮮な組み合わせ!

くいしんぼう仮面選手が捕まってしまう!

テリーvsドリー!?他にも所々にスーパースター列伝なマニアックネタをねじこむ菊タロー選手(笑)

こんなんぜんぜん効いてへんぞ!(ダラーン)

エルボーからの、シャキーン☆

川村選手!お腹にエルボー!からの

シャキーン☆

MUSASHI選手も!?シャキーン!?🇲🇽

山谷選手もシャキーン!?!?!?🍎

郡司選手もシャキーン!?!?!?!?🍶

最後は皆で!?!?

シャキーン☆☆☆☆☆

おもわず、のはしレフェリー、シャキーン…。 

…静まり返る会場!なだめる菊タロー選手!

うわー!!!!ゴツーン!!!

全員でフォールは回避!!

MUSASHI選手と川村選手!

最先端の闘いもしっかりとアピール!

さらには菊タロー選手と山谷選手!

胸を貸す菊タロー選手!

デビューしていきなりのチャンス、
いい経験になったはずです!

またまたこの二人!くいしんぼう仮面選手の雪崩式フランケンシュタイナー炸裂!!

トドメを刺すのか!?
高校時代のリベンジ!?入団のチャンス!!

セカンドロープからの雪崩式フランケンシュタイナー(??!?)当然高さが足りず自爆!!!

そして分断しての〜クロスウィザード!!

シャイニング菊ザード!!!

○菊タロー

(23分45秒 シャイニング菊ザード→片エビ固め)

●くいしんぼう仮面


くいしんぼう仮面選手入団ならず!!

膝が痛い!?

菊タロー選手&MUSASHI選手&郡司選手の勝利〜。

「ストップザファッ○ンミュージック!」(止まってる)

東北各地をトークイベントで周ってきた二人!

初めての道場プロレス、何より感慨深いのは…

歓声があるこの道場プロレス!

マスクを着用してよ歓声、コールがOKの道場プロレス。やはり歓声あってのプロレス!
この感動を噛み締めながら、また全国で歓声が出せる日を願って…!

ノーサイド!みちのくの選手たちにも感謝を述べ、

またみちのくプロレスにも帰ってくると約束!

夢のような空間を、ありがとうございました!

最後は全員で勝ち名乗り!いい光景〜!いい試合だ〜!

遥々東北へ、しかも各地を車で周ってきた二人!
本当にありがとうございました!
帰り道もお気をつけてお帰りください!


くい菊効果もあり大盛況となった道場プロレス!
みちのくプロレスのリングで実現した素晴らしい空間でした!





関西を盛り上げてきた光景を岩手で体感できる…素晴らしいです。

日本を代表するコミカルプロレス、
その奥根本にはプロレスで幸せを届ける想いがありました!
幸せで素晴らしい空間をありがとうございました!

というわけで!くい菊珍道中!
東北ダイナマイトシリーズの最後を飾った
みちのく道場プロレスの模様をお届けしました!
それでは、また〜!オガオガ!