みちのくプロレス「俺たちのふく面大釜リーグ戦」【開幕戦】2021.9.18 みちのくプロレス道場 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

9月です!道場にはあのトロフィーが!!!
いよいよ幕を開けた「俺たちの」シリーズ第3弾!!

このご時世で世界中からのマスクマンが集結できず、
祭典「ふく面ワールドリーグ戦」が開催できない状況で、
俺たちで盛り上げよう!と未知なる強豪が大釜に集い開催されるのが、
“俺たちのふく面大釜リーグ戦”です!
 
試合は全公式戦15分1本勝負。
勝ち点2、負け0、ドローは1点!
本日から25日までの公式戦5大会と、
26日の決勝で優勝が決まります!
 
「俺たちのふく面大釜リーグ戦」参加選手
“絶好調男” ラッセ
“ボリビアの貴公子2世” アハイユJr.
“青森の機械仮面” スーパー・アオモリ・マシーン
“秋田が生んだ酔っ払い仮面” スペル・ボラーチョ
“Todos Amigos” レイ・アミスタ
「X」(開幕戦で登場)
 
そして公式戦には参加しませんが、
“大釜に舞う白球” ミスター・ベースボール 
最終戦のみ参戦とのことです!
 
また、本日の開幕戦、当ブログ「モッチーのプロレス馬鹿日和」の協賛をつけさせていただきました!ありがとうございます!
 
オープニングMCはのはし選手から!
 
いよいよ大釜版・マスクマンの祭典が始まります!!







 
まずは“秋田が生んだ酔っ払い仮面” 
秋田代表、スペル・ボラーチョ選手!
 
そして振りまく笑顔!皆アミーゴ!“Todos Amigos”
メキシコ代表、 レイ・アミスタ選手!
 
第1試合 15分1本勝負
「俺たちのふく面大釜リーグ戦」公式戦
レイ・アミスタ
vs
スペル・ボラーチョ
 
アミーゴ!嫌々だけど握手に応じるボラーチョ選手。

と思いきや奇襲だ〜!ラフ殺法!

ボラーチョ選手の張り手には、

強烈な逆水平チョップでお返し! 

ファンの声援を力に変えて…!

メキシコ殺法!複雑なジャベ!

さらに形を変えて絞り上げます!!

反撃のリバースDDT!

マンハッタンドロップからフェイスクラッシャー!

するとアミスタ選手は、ぐるぐる翻弄して、

丸め込んだ〜!変形のエビ固め!アミスタロールというそうです!

○アミスタ (10分27秒 アミスタロール) ●ボラーチョ
 
レイ・アミスタ選手が勝ち点2を獲得!






 

 

 
続いての公式戦は、“ボリビアの貴公子2世” 
ボリビア代表、アハイユJr.選手!

コスチューム一式!!金かけてる!!(笑)

対するは!!!このインパクト!!!?!

“青森の機械仮面” 
青森代表、スーパー・アオモリ・マシーン選手!

リンゴ潰した〜!とんでも握力!
そして金かけてる!!(笑)

第2試合 15分1本勝負
「俺たちのふく面大釜リーグ戦」公式戦
アハイユJr.
vs
スーパー・アオモリ・マシーン
 
アハイユ〜!の声援に対し、アオモリ〜!?(笑)

しかしこのインパクト!(笑)

強烈なボディスラムを連発!!

対するアハイユ選手はスピードで対抗!

捕まえた〜!なんだか神秘的な?精霊みたい!

青森の機械は強烈ブレーンバスター!!

さらにミサイルキックで吹き飛ばす!!

アハイユ選手の逆襲!後頭部へのドロップキック!

さらに華麗にロープへ飛び乗ると、

そこからムーンサルトプレス!
いい流れも、ニアフォール!

立て続けに狙ったムーンサルトはパワーボムの体勢に捕獲されるも、ウラカン・ラナで切り返す!これもカウント2。

青森のリンゴ機械はベアハッグ状態からアイアンクロー!こりゃ凄い!!

カウンターのドロップキックを炸裂させると、

カベルナリアの状態でドラゴンスリーパー!!これにはたまらずタップアウト!!

○アハイユJr. (8分40秒 変形ドラゴンスリーパー) ●アオモリ
 
アハイユJr.選手が勝ち点2を獲得!









 
さぁ開幕戦のメインだ!まずは“絶好調男”
みちのくのマスクマンといえば、ラッセ選手!

オーバーマスクの下はニューカラー、ニューコスチューム!

そして対する注目の“X”は…、
聞き覚えのあるあの曲と共に…!!

かめっしー選手復活!!!!!

令和の大釜に帰ってきたぞ〜!
愛される非公認滝沢観光大使!!!

第3試合 15分1本勝負
「俺たちのふく面大釜リーグ戦」公式戦
ラッセ
vs
X=かめっしー

かめっしーかな?ラッセかな?
 
この動きは!?!?

観光大使〜ッ!観光大使〜ッ!
ラッセ選手「これがメインで大丈夫か!?」

ドロップキック〜!

観光大使〜ッ!観光大使〜ッ!(非公認)

疲れてるぞ!!!

あー捕まってしまった!

首折るぞ〜!キャメルクラッチ!

かめっしー選手もバックドロップで反撃する!

さらには串刺し甲羅アタック!!

ヘッドドロップ!!

観光大使〜ッ!観光大使〜ッ!

観光たい…

あーっ!!!(雪崩式ブレーンバスター)

さらにダメ押しのジャーマン!しかしこれを返した!!

電光石火の丸め込みか!?

ラ・マヒストラルか!?それも返して逆に!?

延髄斬り!!そしてかめっしー選手は何を狙うか!?

いや!ここで“マバタキ”だ〜!!!

○ラッセ (7分41秒 マバタキ) ●かめっしー
 
ラッセ選手にはこれがある!電光石火!まさにマバタキ厳禁です!!

ラッセ選手が勝ち点2を獲得!!

試合後はノーサイド!

かめっしー選手「決勝で会おう!」
ラッセ選手「上がってこいよ!?!?」

うーん素晴らしい!何気かめっしー選手とラッセ選手は初シングル!?

何気にかめっしー選手の復活は嬉しい!!
 
ラッセ選手に締めていただきます!!
「ぽっと出のマスクマン達に負けるわけにはいかない! この大会いいスタートをきれたので優勝まで駆け抜けます!」
 
ラッセといえば〜!!絶好調〜!!!!!

久々の絶好調締め!!最高の開幕戦でした!!!









撮影券を購入すると全参加選手との集合写真撮れます!

前売り購入だと色紙も付きますよ!

みちのくプロレスの公式通販をチェック!

なんか言葉を交わしてる謎のマスクマンたち!(笑)

王子すぎるレイ・アミスタ王子。

そしてやっぱりスーパー・アオモリ・マシーン選手!

ファンも嬉しい素敵な空間!ありがとうございます!
こちらもシリーズ全日開催されますよ!

会場もふく面仕様で、お祭り会場でした!

ホントに素晴らしい空間!
そしてプロレスマスクマニアにもたまらないシリーズ!(笑)

ファンもプロレスマスクを被れば記念品が付きます!
感染対策のマスクも忘れずに…!

シルバーウィークに行われる今シリーズは全6大会!
「俺たちのふく面大釜リーグ戦」
9月18日(土)16:00【開幕戦】(終了)
9月19日(日)13:00
9月20日(月・祝)13:00
9月23日(木・祝)13:00
9月25日(土)16:00(&MUSASHIルチャ教室)
9月26日(日)13:00【決勝戦】

それぞれ要予約!開始時刻30分前に大釜幼稚園駐車場に集合です!

ご都合の合う方、是非!全戦まだ間に合うみたい…!
当日の試合1時間前まで電話予約、受け付けております!

お問い合わせは、みちのくプロレス℡019(687)2431まで!

今回はみちのくプロレス、秋のスペシャルシリーズ、
「俺たちのふく面大釜リーグ戦」#俺たちのふく面
開幕戦の模様をお届け致しました!

今回もありがとうございました!

それでは、また次回〜!!