いろんな先生が言います

『基礎を大切に』

 

基礎ってなんじゃい??

それを明確に教えてくれた先生いますか?

居たとしたらその先生は素晴らしいです。

信じて大丈夫だと思います。

 

前の記事にも書きましたが、ダンスは70年というまだ短い歴史の中で常に進化をし、日々新しいダンスが生まれています。

 

そんなダンスだからメゾットはまだ確立されていないですし、スタイルによって必要な基礎が変わってきます。

 

しかし、基礎を明確にして、できるようにすることが上達への近道です。

基礎を理解せずにダンスを練習するのは、地図がないのに旅に出ている様なものです。

 

今一度、自分がやっているスタイルの基礎がなにかを考えてみて下さい。

 

各先生基礎が異なると思います。

基礎を言うというのは手品のトリックを教えている様なものなのでこのブログでは控えますが、どうしても上達したい方は僕に直接聞きに来て下さい。